menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに我が家でお泊まり会!

2名招待のはずが

気づいたら5名招待となっていました(^◇^;)

大したことはしていませんが

やはり文化の違う子供たちを一気に預かると

かなり疲れます(苦笑)

色々

え??ということが起こるので(^◇^;)

改めて親バカですが、

我が娘たちは礼儀正しいなと思いました。(というか当たり前のことなんですけどね)

日本人的には全然普通なんですが、

どのお友達のお宅(外国人の友達)に預けても

我が娘たちはとても礼儀正しく本当にLovelyだと言われます。

普通だと思っていたのですが、

他の国の子達と比べると確かにそうだと(笑)

マレーシアの時もタイでも

頻繁ではないですが

お泊まりやプレイデート(遊ぶ)で

我が家に友達を呼んだ時に毎回思いますが

本当にわがままで

お礼もきちんと言えない子が多いです。

食べたものはさげるという当たり前のこともできなかったり・・・

つまり

お片づけもしない

挨拶もきちんとしない

お礼も言わない・・・

本当に張り倒したくなりますね苦笑

メイド文化が多いからでしょうが

大人が用意をして、かつ片付けやお世話をするのが当たり前という感じなんでしょうね💢

おなかすいたー

というので、慌てて作っても、気が変わったのか食べなかったりということもザラにあります苦笑

もちろん全員じゃないですが、結構多いですね・・・。

我が家もマレーシアで5年間住み込みのメイドを雇っていましたが

いっとき、次女がメイドに対してすごいボッシー(上から目線)になりかけたときがありました。

すぐに気づき、注意したので

大ごとにはならず良かったですが

本当にメイドを雇うのも色々気をつけないとです。

またこの辺りも気が向いたらブログに書きます。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。