menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

ハウスキャプテン選抜の時に読んだ台本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校では、入学してから、4つの色に分けられたそれぞれのハウスがあり、

入学したらそれぞれ割り当てられます。

兄弟姉妹は同じハウスになります。

マルボロの時は、黄色でした。

今のスクールでは赤

週に1回は、ハウス毎に集まり、色々なことをやります。

縦割りで小学生の部(1年生から6年生まで)同じチームです。

学校行事でもハウス毎に試合をしたり、運動会をしたりします。

ハリーポッターを思い出していただければと思います。

そんなハウスには、各チーム、男女一人ずつキャプテンを輩出します

キャプテンになれるのは、6年生のみ。

立候補制で、選挙により決まります。

選挙なので、当然演説があり、それが先日ありました。

長女のチームからは、5名が立候補し、それぞれみんなスピーチをしたそうです。

こちらの動画は、その演説で話す台本を読んでいます。

このスピーチをして、この度、5名の中から2名が選ばれるのですが、

キャプテンに見事、選ばれました!

この時はまだ選挙前の時で、こんな台本で行こうと思うけど、どう思うみたいな感じで

話しています。

よろしければご覧ください。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。