menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

香港でまさかのホテル事件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香港当日の日にまさかのホテルでトラブルが・・・。

22時過ぎの話です。

興味のない方はスルーで!

到着は予定より早かったし、

イミグレも空いていたのに、

荷物が出て来るまで30分以上待たされました。

なので、ホテルに着く頃は、結構クタクタでした。

(現地時間22時近く・・・)

これでやっとゆっくりできると思ったのですが、

まさかのホテルで事件勃発です!!!

2012年の初めてのJB入りの時の

ホテル事件を思い出しました・・・。

<詳細は、こちら>

https://amba.to/2PUC1Er

結論、今回は2012年のホテル事件より

難易度、高かったです・・・。

*ただこの6年で本当に色々なことを体験したので、

かなり精神的に鍛えられたので

昨日の方が難易度はもちろん高いし、窮地に立たされた感満載でしたが、

パニック度としては、そこまでパニックにはなりませんでしたw。

なんと!!なんとの

ア●ダで予約した

ホテルの予約が入っていない!という事態です。

ア●ダでホテルを予約して

予約確認メール(Confirmation)も来て

支払いも完了していたホテルが

まさかのホテルのチェックインのタイミングで、予約が確認できない!

と言われる始末・・・。

ホテル側は、

”あなたのエージェント(ア●ダ)に直接連絡してくれ”

というホテルの塩対応でした。。。

え???どういうこと?

と聞いても、こちらではわからないのでの一点張り!

とにかくあなたの予約は入っていないと。

急いで、メールに書いてあった

ア●ダの24時間対応のサポートセンターに電話したのですが、

誰も出ない!

24時間対応可能と書いていますが・・・。

そして、もう一つ別のカスタマーサービスセンターの電話番号が

小さく書いてあるのを見つけたので

そちらに電話したのですが、

オペレーターに繋がるまでに、

予約ナンバーを入れたり

決済したクレカのしも四桁を入れたりしないとならず、

かなり時間がかかりました。

焦っていたからか、入力ミスがあったのか

1回目はうまく入力できなかったようで、時間切れで電話が切れて、

2回目でやっと繋がったと思ったら

繋がったとたん、電話が切れた・・・。

3度目の正直でやっと繋がったと思ったら、

自動音声で、”日本語での対応は時間外です”と言われ・・・。

4回目、英語の窓口でやっと通じました!

興奮していたので

ついきつい口調で言ってしまいましたが、

向こうは冷静に対応してくれました。

声が小さすぎて聞き取るのが大変でしたが苦笑。

予約はやはりきちんと完了していて

間違えなく取れていると。

詳細を確認するので折り返し電話しますと。

香港空港でシムを買っていたので(買っておいてよかった)

香港の電話番号を伝え

とりあえず、待つことに・・・。

こういう時の待ち時間ってめちゃ長く感じますよね・・・。

そしたら、ホテルの方が

”もしかしてこれ??”

とホテルの方で管理している顧客名簿を見せてきました。

そこにはなんと

夫の名前で予約していたのですが、

名前を見ると、

まさかのミススペルです!!

明らかにホテル側かア●ダの入力ミスじゃん!!!

と叫びたくなってしまいました苦笑。

ちなみに、

ア●ダから予約完了確認メールが来た

バウチャーには、きちんとスペルミスなく、あっていました。

もう訳がわからない。。

誰がミス入力したんだ!と聞いても

ごまかされました・・・。

とにかく、下の名前は、あっているので、

それがうちの予約だよと言っても、

ア●ダから確認が取れないとダメと・・・。

ア●ダからの連絡を待つしかないと言われ・・・。

携帯が鳴るのを待っていますが

全然連絡がこない。

このまま連絡来なかったらと思い、

こちらからア●ダに再度連絡をしていたら、

ア●ダから直接ホテルに連絡が入っていたそうで

確認が取れたと!!

ふぅ!

本当に疲れました。

しかも謝らないのですよね。

ホテル側・・・。

びっくりです。

多分ですが、ホテル側が入力ミスをしたんじゃないかなと思うのですが

真相は闇の中です。

とりあえずチェックインできたのですが

登録した名前はミススペルの名前のままでした・・・。

ワイファイパスワードとかもその名前でした・・・。

まぁまたネタになったねということで

気持ちを落ち着かせましたが

ア●ダ、最近予約がきちんと取れてなくて

取り直さなきゃならないことも過去にあったり

今回こういうことがあったので、

今度からはBookingドットコムにしようかなと思います。

ということで、まさかの大事件の話でした。

#

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。