menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

マルボロの定員の話&日本のめうみ一時帰国個別相談のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マルボロカレッジに関する情報で
大切なことをお伝えするの忘れていました。

マルボロ説明会のパンフレットにも記載されていましたし、
こちらでもお伝えしましたが、

やはり1,250名で定員とし、
それ以上は募集をしないとのことです。

2023年には定員になる見通しだそうです。
(Expatsが多い関係で出入りが多いのを加味しての2023年です)

その後は空きが出ない限り
入ることは難しくなります。

でもやはり場所柄、
出入りが激しいのは事実ですので
仮に定員いっぱいの場合も、
待っていれば順番は回ってくる可能性も全然ありますので
無理に急ぐ必要はないと思いますが
2023年を一つの目安にしてもいいかもしれないです。

さて本日は、
娘たちのYouTubeチャンネルについて
お知らせです。

今まで娘たちが毎日
【DJ Anna& Juju】というチャンネル名で

娘たちの好きな

・体操
・プール
・スライム
・歌
・アプリゲーム(ガチャスタジオやRoblox)
をメインに

1月から家族に加わった
・フレンチブルのオレオ

・その時に子供達の間で流行っているもの
・プーケットのグルメ情報
・プーケットの学校の様子
・自宅近所の様子

たま〜にDJ
という感じで

娘たちが撮影(たまに私か夫)
編集は完全に娘たちがしてきました。

私たちより編集スキルがあったこともあるし
本人がやりたいとのことだったので
本人に任せて動画撮影&編集をやらせていましたが、

2月下旬に
子供のユーチューブの規制が
さらに厳しくなり

肌が露出している動画(水着・レオタード等)は
削除されたり、コメントができなくなってしまい、

まさに水着を着てプールに入ったり
レオタードで体操というのは
彼女たちの好きなことであり、得意分野でしたし
南国なので年中プールで泳げるので
定期的にプールの動画はお届けしていました。

それらの動画は、視聴回数も比較的多く、
これは定期配信していこうと思っていたのですが、
こうした背景から
やむを得ず、これらの動画は非公開にしました。

今回の件もあり、
動画の内容も
変えていかないとならない状況です。

振り返ると、
2018年5月1日から
毎日1投稿、休みの時にまとめて予約投稿したりして、
なんとか1日も欠かさず
アップしています。
(クオリティーは突っ込みどころ満載だと思いますが、子供がやっているのでご容赦ください)

でもこれからは、こういった規制もあるので
週に数回は、私が情報をアップしていこうと思い
チャンネル名を変えました。

【親子で海外留学 海外情報チャンネル】
にしました。

今はタイに住んでいるので

タイの情報
そして、
5年間住んでいた

マレーシアジョホールバルの情報を中心に

・海外留学/移住
・海外教育
・ワンコ(フレブルオレオ)
をキーワードに

・現地グルメ情報
・海外生活の様子
・旅行のレビュー

そして、好評だった

・親子で英会話
・英語のニュース

もアップしていこうと思っています。

タイとフォーカスしていないのは、
タイにいる間はもちろんタイの情報が中心になりますが、
タイを起点に2ヶ月に1度はどこかに旅行もするので
その様子もアップするし、

将来、新たな国(場所)に住むことも
考えているので
海外というジャンルにしました。

「こういう内容の動画を見たい」
などあれば
是非遠慮なくコメント欄に書いていただくか

こちらのメールに返信ください。
hanaokameumi@gmail.com

そして、周りの海外留学・移住に興味のある方に
このチャンネルをシェアしてもらえるととても嬉しいです。

今年の夏で、海外生活8年目に入る我が家ですが
子供達がどんな感じで海外で育っているか
海外の教育を受けたらどんな感じになるのかを

動画を通じて少しでも感じてもらえると嬉しく思います。

そして、海外の様子を少しでも
リアルにより詳しくわかりやすくお伝えできたらと思っていますので
チャンネル登録お願いいたします。

今までブログ(文章&少しの写真)で書いていましたが
それが動画になった(音声と動画&写真)
でお届けしていく感じで考えていますので
ぜひ気軽にご覧ください。

ただまだまだ
動画撮影スキル・編集スキルがそこまで高くないので
毎日更新は無理なので
まずは少しずつと考えています。

子供達の動画ですが
1年は、毎日投稿すると決めたので
今年の4月30日までは子供達主体の動画はアップします。

同時進行で、同じチャンネル内で
私の動画(めうみチャンネル的な感じ)

もアップして行きますので
どうぞよろしくお願いいたします。

チャンネル登録まだの方はこちらからお願いいたします。

http://bit.ly/2sq3dhq

【追伸】

4月の一時帰国時の
めうみとの個別相談のお申し込み
すでに数名の方からいただいております。

やはり東京での面談希望が多いです。

先着順で予定を入れて行きますので、
4月にせっかくの機会になるので
個別相談を希望されている方は

こちらのメール

hanaokameumi@gmail.com

連絡を一度いただけると
優先的に決まり次第まずは連絡します。

面談時期は、
4月2週目から3週目前半です。

大阪近郊
名古屋
東京

での開催を考えています。

3月9日(土)に詳細をメルマガにて

おしらせします。

それよりも前にメールをいただいた方は、
先に別途おしらせします。
 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。