menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【メモ】新天地で次の自分を見つける!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またこちらも高城剛さんが言っていて非常に共感できたのでメモ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は転がる石のように生きてきて、

偶然だか必然だかわかりませんが、

呼ばれた新天地で「次の自分」を見つけてきました。
 

人によっては、

「そんなの嫌だ」、「面倒臭い」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
 

それを「チャンスを見逃す」というのです。
 

この新天地で「次の自分」を見つけるコツは、

それまでのすべての自分を忘れてしまう

ことにあります。

 それまで好きだったもの、

それまでの人間関係、

それまでの自分の考え方。
 

忘れれば忘れるだけ「次の自分」を見つけ出すことが可能で、

徐々に楽しくなるものです。

しかし、それまでのすべての自分を忘れてしまうことに、

誰でも「恐れ」を抱きますよね。

 

でも、その「恐れ」は、

「いままでの自分」が作り出した幻影なんです。
 

いま、成長の「チャンス」ですよ。
 

それをお見逃しなく。

 

 

*このブログは、新たな世界に飛び込みみたい

飛び込むという方も多いと思いますのでシェアしました。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。