menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【MY STORY15】感謝と共に頑張ろう! リライトby植田みかり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STORY15 感謝と共に頑張ろう!

 

 早速、電話をくれた友人が通っている塾に入塾し、私は、大学に籍を置いたままの、仮面浪人生活を開始しました。

 

 両親には、こんなわがままを通させてもらったこと、今でも感謝の思いがこみあげて来て、目頭が熱くなります。

 

 どれ程の教育費用を負担させてしまったのでしょう。

しかも、結果を出せず悔しい思いばかりで…。

 

 大学と塾費用と。

両輪のお金がかかります。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。もちろん、合格する保証など、どこにもありません。

 

 だけど、不思議に両親は反対もせず、塾の費用を捻出してくれました。

 

「これで、本当に最後にするから。どうか塾の費用を出して欲しいの。必死で勉強するから」

そう懇願する私。

 

 父は、静かに頷いて、私の顔をじっと見て、

「わかったよ」

と言い、応援してくれることになりました。

 

 人は、1人では頑張れません。

必ず、見守っていてくれる誰かがいるはずです。

感謝の気持ちは、頑張る私の背中を、力強く押してくれました。

 

 中学時代の合宿代

 高校時代の留学費用

 浪人時代の塾費用

 そしてまた、今回の塾代金

 

 アメリカ留学にかかったお金だけでも、100万円、

更に向こうでの生活費も毎月送ってもらっていたので

それを入れたらすごい額です…。

 

恩返しをしなかったら、罰が当たります。

 

だからこそ、本当に、断崖絶壁に追い詰められた状況でした。

 

 ここまでの決意と覚悟は、それまでの人生で初めてだったかもしれません。

 

 だけど、諦めない気持ちはその後の私の人生を、大きく変えていくことになります。

そして、あの時の体験が、今の私に生きていることは間違いありません。

 

 感謝と共に頑張る私。応援してくれる両親。力強いライバル。

どれ一つ欠けても、チャレンジ出来なかったでしょう。

 

 この後、勢いを増しながら、私の人生の不思議な宿命は、新しいステージへと躍り出て行きます。

 

どうぞ、5th STAGEも、お楽しみにして下さいね。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。