menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

各種証明書の英訳について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種ビザの申請や銀行口座開設で絶対に必要になる

birth certificate(出生証明書)

marriage certificate(婚姻証明書)

 

これは、日本の公証役場でも発行可能ですが、

各国にある日本大使館(領事館)でも対応してくれます。

マレーシア ジョホールバルは日本領事館がクローズしてしまったので、

クアラルンプールなどで依頼するかシンガポールでも可能です。

ちなみに、取得までの日数ですが、

クアラルンプールは、申請してから、2、3営業日必要ですので、注意が必要です。

シンガポールは即日発行可能なので、

ジョホールバルの方は、シンガポールで取得する方が便利かなと思います。

HPに営業日、営業時間、申請書やフィーも載っていますので、ご参考に・・・。

http://www.sg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

ちなみに、英訳の証明書は、

どの国でもビザ申請や銀行開設の際に必要になります。

一度取得したら、基本的に、ずっと使えるので、原本をしっかりと保管しておくことをお勧めします。

*タイ、マレーシア では少なくともそうでした。他の国は違う可能性もあるのでそこはご了承ください。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。