menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ボンビーガールでマレーシアジョホールバルの特集があったとのことでした。

最近、メルマガの登録が増えてるなと思ったら

日本にお住いの方から

先日、ボンビーガールでJB特集やってました!

と連絡をいただき、

そういうことだったんだと腑に落ちました!

仕事で海外に行けるならそれが一番かもしれないです。

会社が色々補助をしてくれるし。

特に今は、JBは、選ばなければ安い物件は、ゴロゴロあります。

ただ、最低限セキュリテイーのあるところにしないと

まだまだ不安はある場所ではあるので、お気をつけください。

月にどのくらいで生活できるかは、これは本当にやり方次第なので

なんとも言えないですが、

またその辺りもまとめてアップしていきます。

今まで書いた記事も参考になると思うので

リンク貼っておきます!

1)生活費はどのくらいかかる??

https://ameblo.jp/global-education/entry-12132218689.html

あくまで、子供もいる場合なので、

単身だと抑えようと思えば抑えられると思います。

ただ本当にやり方次第なので参考程度にお願いします。

2)マレーシア ジョホールバルの魅力って??

https://ameblo.jp/global-education/entry-12325196879.html

これもめうみフィルターがかかっていますので、参考程度に。

どれもやはり、人それぞれ感じ方が違うし、

きになるところも違うので、参考程度に。

ただ、やはり海外なので、日本と違って、甘くない現実もたくさんあるので

いいことばかりを聞いて、期待しすぎないことも大切かなと思います。

日本は、正直、先行き不安なところもありますが、

でもそうは言っても、住みやすいというのは、事実だと思っています(天災のリスクを除けば)

海外に7年住んで、8年目に入りましたが、

若いうちは、海外でいいなと思いますが、

老後は、季節によっては日本にも住みたいなと思っている自分もいます。

季節のいい時、日本

寒い時期は、南国という風に過ごしたいなと今は、なんとなくですが、

思っています。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。