menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

新居にバスタブをセッティング完了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新居へ移ってきて、バタバタしていましたが、ほとんど荷物も移動さえせ、落ち着きました。

大きな荷物は、家具付き物件なので日本の引越しよりは全然楽でしたが

ちょこちょこ大きなものを購入しているので笑

それは、流石に業者に頼み(ローカルですが)

ソファー、物干し台、自転車、本棚、などは、2往復して移動させ、

あとは、本、服、食器類、鍋等の調理器具、扇風機など

を移動させたりするために自分の車で何往復かして完了させました。

あと追加で購入したのは、

冷蔵庫はついていたのですが、4人家族にしてはちょっと小さかったので

もう1つ購入し、(5万円弱)

今回の家は、バスタブがついていなかったので、

自分たちでバスタブを購入して(5万円弱)一旦終了です!

バスタブは、出る時に持って行ってとオーナーから言われているので、

簡単に取り付けができるものを色々探したのですが、

シャワールームがそこまで大きくないので、サイズとコストを考えながらだったので

なかなか候補がなく、苦戦しました。

さらに、排水を考えないといけないので、

最終的に埋め込み型ではなく。

ちょうどセールしていたのでそれを購入しました。

お店の人に来てもらってセッティングしてもらいました。やはり自分じゃ絶対セッティングできないので。

ちなみに、車のフィーがTHB300(約1,000円)

セッティングフィーは無料でしたが、

チップをTHB1,000(約3,400円)渡しました。

その時の様子を動画で撮ってみました!

少し家の様子がわかるかもです。

また近いうち部屋の紹介もします!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。