menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

我が家に猫がやってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月から住んでいるエリアは、どちらかというとローカルエリアになります。

マレーシアでは、住んでいた5年間、外国人が住むようなセキュリティーのしっかりした家に住んでいたので

当然、タイでも最初は、セキュリティーのしっかりした家に住んだのですが、

半年間住んでみて、とても今住んでいるエリアは安全だなと思ったので、

そこまでセキュリティーにこだわらなくても大丈夫かなと思い、

家のデザインやプールが自宅にあるという方にフォーカスして今回は、決めました。(とってももちろんどローカルは無理ですが)

しかも隣はオーナーが住んでいるので万が一何かあればすぐに助けてもらえるしということで。

オーナー曰く、5年間このエリアに住んでいるけど何も事件も起こっていないというので。

さらにこのエリアは、タイのちょっと裕福な人が住んでいるエリアっぽかったこともあり

どローカルではないからいいかなということもあり決めました。

そして、最近わかったのですが同じエリア内に日本の方もいらっしゃったのでとても安心しています(しかもすでに10年もすでに住んでいる!)

そんな平和なこのエリアは、動物たちも一緒に共存しています。

特に犬、猫が多いです。(というかタイは本当に犬が多いです)

猫も我が家に来たりすることも多く、たまに餌をやったりしています。

だからなのか、妊娠していたメス猫が我が家で赤ちゃんを産みました!

こちらがその動画です。

 

動画の編集はいつもは子供達がやっているのですが、

今回は夫婦で手伝ってみました。

日本語を入れるところや音楽を。

それもみてもらえると嬉しいです。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。