menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

2018年の振り返り!2019年の幕開け!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイ大好きでアメリカかぶれでしたが

10年前に東南アジアに魅了され

2012年から日本を飛び出しマレーシアに母子で留学し

2017年からはタイの南部に住んでいる

子どもの未来・教育のために選んだ国を渡り歩く
海外移住アドバイザー 

花岡めうみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年あけましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨今、多くの方がメルマガやブログを書いている中で、

2018年もめうみブログをご覧いただき

ありがとうございました。

2012年から恥ずかしながら

文章もろくに書いたことのない私が

忘備録的に

そして後に続く人のために

少しでもお役に立てればという想いでブログを書くようになり、

メルマガは、

2013年から半分見切り発車的にスタートしましたが(苦笑)、

ここまでブログやメルマガを続けられるとは

正直思っていませんでした。

(何をやっても続かない性格だったので・・・恥)

でも、そんな私でもブログ・メルマガを続けられたのは、

行動することにより、考え、思考が変わったことはもちろんですが、

ブログ・メルマガは私にとっていいいことのほうが多いからです。

もちろん、情報発信をすることにより

デメリットもあります。

自分のプライベートも含めて

色々と日々情報発信をすることで

噂の標的になってしまったり(やはり少しでも知っている人のことをみんなで色々いうのは面白いですからね苦笑・・・)

勝手にイメージや一部を見ただけで想像され

あることないこと言われたりなども含め、

批判も私が把握している以上にあったと思っています・・・。

(そんなこと聞いても何一ついいことないし、最近は、いちいち言ってくる人は皆無になったので・・・)

なので、この6年の間に

精神的に病んで、

ブログを書くのをやめようかなと思ったことも

正直1、2回あるのですが(涙)

それ以上にありがたいことに

読者の皆様やお客様から温かいお言葉をいただいたことが

私のパワーとなり、やってこられました。

ありがたい限りです。

めうみさんのブログ・メルマガに

・とっても勇気付けられている

・知らない世界・知らないことを教えてもらった

・行動したことで人生変わった

本当にありがとうございます!

というお声を

マイナスの話よりも

たくさんの方からいただいたことにより

それが私のパワーとなり、

嫌なことはいちいち気にしないことに決めました。

また間違っている話などを風の便りで聞いたとしても

(最近はそんなこと言ってくる人も当然ながらいないのですが 以前はあったので苦笑)

それをわざわざ違うという記事を例えば書いたりしたら、

相手はますます面白がるので、とにかくスルー。

ということで、ブログを書いたことにより

しなくていいことも経験しましたが、

自分の思いを文章に書いて発信したことにより、

自分の考えがまとまったり

やりたいことがはっきりしたりなど

本当にいい意味で人生が激変しましたし

ブログを書いたからこその素晴らしい出会いもたくさんありました。

ただ、私自身、集団が苦手で

見た目はなんどもいっていますが、普通。

でも、考え方やライフスタイルは

普通ではないということは認識しています。

つまり変わり者です(笑)。

みんなに好かれるタイプではないというのもわかっております。

まぁなんでもそうですが、

どれが正解というのはないし、

感じ方も捉え方も人それぞれなので・・・。

私のライフスタイルや考えはたくさんの人に受け入れられなくてもいい

でも私自身はとてもいいと思っているので、

それを一人でも多くの方にお届けできたらという想いで

いつも情報発信しています。

なので、私の考えやライフスタイルを理解できない方は

とにかくスルーでお願いいたします!

共感できる方のみご覧ください。

2018年も本当に色々なことがあり

あるときは、

マレーシアにいた方が良かったかなと一瞬だけですが、

思ってしまうこともあったり・・・

そんな気持ちをブログで吐露したら、

個別にみなさんからメッセージをたくさんいただき励まされました。

本当にありがとうございます。

2018年、いいことももちろんたくさんありましたが、

精神的にきついこともいくつか起こりました。

娘のスクールでのこともそうですし

私自身のことでも・・・。

でもやはり意味があるからことが起こっているわけで

そういう時こそピンチはチャンス !と捉え、

立ち止まってしっかりと自分自身を見つめ直せたり、

人間関係も見直すこいい機会になりました。

外に出る気がしない時も正直ありましたが、

落ち込んでいても何も解決しないので

とにかく今までと同じで

前だけをみて進み続けることにしました。

数秘で見ても

2018年3月31日から2019年3月30日までの1年間は

【完結の年】

最後の仕上げ

感謝して手放す

整理・統合

与える

心配しない

2018年、その段階に入ったな

というのはいろいろなタイミングで感じていて、

意識的にそのように行動するようにしましたし、

それが実行できたと思っています。

2018年は個人の方々との個々の関係を大事にしたくて、

日本では個別面談をメインでやり、

2013年から毎年やっていたセミナーをやらない年でもありました。

セミナーの良さは、一度に多くの方と会えるので

それもとてもいいのですが、

どうしても一方的にお伝えすることが多くなってしまいます。

個別面談は、その方の相談内容に合わせてアドバイスできますし、

より濃い話ができることもあり、

面談後は、やりたいことがはっきりしたり目標もはっきりして行動力もかわってきます。

私は普段は海外にいるので

日本の一時帰国は、年に2回か3回だけで

滞在期間も本当に少しだけなので、

お互いの時間が合うときにスカイプやズーム、ラインで開催可能な

【オンライン個別相談】

これは、やはりとても効率的だし実際にとても好評なので、

今年も引き続きいたしますので

必要な方はぜひご利用ください。

そして、今年は、日本一時帰国の際には、

一度に複数の方とお会いできる

オフ会や講演会も開催したいと思います。

ぜひ一人でも多くの方にお会いできるよう場所なども考え

開催していきたいと思います。

2019年も世界的にさらに激変な年になると言われています。

でも逆にいうとこんなに変化している時代に

変化を肌で感じながら生活できることは

とても貴重で、素晴らしいと思います!

全て捉え方次第ですよね。

人生一度きり!

毎日精一杯生きて、後悔のない人生を送ることを第一に

自分を信じて、自分のやりたいこと、できることをしっかり考え

社会貢献もしながらいろいろな活動を2019年はさらにしていきます。

また細かいことは、

ブログやメルマガ

そしてオフ会でお伝えしていきたいと思います。

みなさま、良いお正月をお過ごしください。

2019年が皆さんにとって

さらに素晴らしい一年になりますようにキラキラ

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。