menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

海外あるある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が住んだのがマレーシアとタイになるので

 

そこの話がメインになりますが、

 

正直、この辺りは東南アンジアどこも同じ感じがしますあせる

 

特にタイは、プライドが高いようで

 

扱いが本当に難しい・・・ゲッソリ

 

あと、タイ人の気質なのか

 

面と向かってはっきりと言いづらいようで

 

ギリギリまで悪いことや悪い知らせは言わない・・・

 

日本人的には

 

悪いことは早くいってほしい!

 

少しでも早く知れたら

 

それに対しての対策も考えられるので。

 

でもマレーシアでもタイでもそうですが、

 

できないと早めに言えないようで・・・

 

大丈夫と言ってしまうようですね。

 

例えば、道をきいても

 

知らないと言えないようで

 

適当に教えたり・・・

 

これできる?大丈夫?

 

と聞いても大丈夫といってしまう。

 

でもいざやってみるとなったとき

 

できない・・・

 

ということが結構な頻度でありました。

 

国が変われば常識や文化も変わるので

 

本当に日々勉強だし

 

日本はそういう点では

 

ピカイチで素晴らしいなといつも思います。

 

まあ昔に比べだいぶ良くなりましたが。

 

でもたまにドカンとびっくりすることがあるので

 

本当に寛大になります(笑)

 

今までの海外あるある話はこちらでまとめています目

http://bit.ly/2mb6z7J

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。