menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

いつでまでもできるなと思わない方がいいなと思った最近の出来事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、実際に感じたことを今日は
少しお話ししようと思います。

子供達の学校は周知の通り、休みが多いので(笑)

ここ数年は意識的にシフトチェンジしていったおかげで
場所に縛られず仕事ができているので、
休みの時は、どこか旅行に行くことが増えました。

高級ホテル好きなので、
数年前から色々なホテルに泊まっていましたが、

SPGのおかげで
マリオット系ホテルのゴールドメンバーだったので
それをいかして、去年は
プラチナになるチャレンジをしました。

名付けて「プラチナチャレンジ!

公式ホームページにはのっていない裏技を使って
最短でプラチナになることができました。

で、このプラチナチャレンジ
確かにいつまでできるかはわからないとは聞いていましたが、
まさかの知らないうちにいつの間にか

【去年で終了】していました。

念のため、電話して問い合わせたら
今の時点では再開の予定はないとのことでした・・。

海外あるあるですが
【予告なしにいい条件は終わる!】

まさにこれを体感しました。

実はこのプラチナチャレンジ
今年の春か夏の旅行でプラチナステイタスになって使えたらいいから
今年に入ってからチャレンジしようと思っていたのです。

でも、年末年始もそれなりにホテルに滞在するから、
せっかくならその時にプラチナのステイタスで
泊まった方がいいよねということで

急遽、去年の10月に
プラチナチャレンジをしたのです。

これは本当に早くにチャレンジをしてよかったと思います!

プラチナになった時に
【ステイタスマッチ】のことは知っていたのですが、

*【ステイタスマッチ】の詳細はこちらに書いています。

https://amba.to/30BVXiq

ステイタスマッチですが、
いつでもできるから
後でいいやと、後回しにしていました。

今年に入ってステイタスマッチの申請をしたのですが
まさかの改悪されていて
思っていたステイタスマッチではなかったのです(涙)。

去年、聞いたときの情報だと、

”マリオットプラチナからだと
ヒルトンだとダイアモンドになれる”

だったのですが

いつからか改悪されていて(涙)

結論、私が申請した時は、
プラチナであっても
ヒルトンゴールドへのステイタスマッチでした・・・。

やはりいいものは、
どんどん改悪されますね・・・。

ということで、
何か情報を知った時に
あ、いいな、やろうかなと思ったならば、
後回しにせず
やっておかないとダメだなと!

特に裏技的なお得な条件とか
いい内容は

口コミで広まるのも
今の時代、SNSがあるので早いので

みんなやってしまうので
どんどん条件が改悪されたり
できなくなってしまったりするので・・・。

繰り返しになりますが

情報を知った時にピンと来たら
後悔しないうちに動いた方がいいですね。

ヒルトンのステイタスマッチも
そのステイタスを維持する
条件も昔と比べると、どんどん上がっています。
(2015年くらいから比べるとはるかに大変です)

海外でいうと

人気の内容のいい
海外投資商品もどんどん日本人が入れなくなっています。

海外の長期滞在ビザもしかり、
海外の銀行口座も!

昔はできていたものが
どんどんできなくなったり、
どんどんハードルが上がっています。

例えば・・・

利率がいいと言われている
富裕層向けも相続対策の保険も
一昔前は
日本在住の日本人でもスムーズに加入できていましたが、
今は一筋縄じゃいきません。

結論、日本在住者の方は入ることができません。

入ろうとしたら
色々と条件があり
それにフォローしないとならず
結構面倒です。

他の国の利率のいい
積立保険・年金なども
その国にビザがないと入れません。

数年前は
いくつか日本在住日本人(つまりその国のビザがない)
でも入れていたのがあったのですが

いまは、母体がしっかりしていて
内容のいいもので
かつ
日本在住の日本人でも入れる保険は
私たちが紹介しているところのみになってしまいました。

実はもう一社あるのですが

それは、何か理由があったときは
そこをオススメしますが、

そうじゃないケースの場合は、
私たちはオススメしていません。
(取り扱いはしているのですが)

まぁそれはまた興味があれば
個別相談できいてくださいね。

とにかく今日言いたかったことは、

”後でいいやとか後回しにすると
昔はできていたことが
できなくなったり
改悪されてしまうことがある”ので
気をつけましょう!

ということです!

人間は、変化が怖いと感じる生き物なので
知らないものとか
未知のものって怖くてやはり行動できない!

その初めの一歩を進めなく
そのままでいいと思いがちらしいですが、

心配だとか不安だとか
それ大丈夫?

と言う前に

いいなと思ったものは、
自分を信じて、
勇気を出して、掴みにとりに行くべきです。

ある程度のリスクを取らないと
リターンはない!

もちろん、人にとって
リスクの範囲はそれぞれです。

死なない程度のリスクなら全然ありです。

一度きりの人生ですから!

それなりに勇気を出して行動した方が
今までしれない世界を知れるので
どんどん成長できます。

そしていつの間にか
自分のキャパが上がります。

どんどん成長するためにも
新たな分野に挑戦することは
幾つになってもしていきたいなと思いました。

つい語ってしまいました、

長文、読んでいただきありがとうございます。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。