menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これは民族の問題なのか

やはり教育が関係しているのか・・・

日本人は「みんなと一緒だと安心する」

という傾向がありますよね。

本当にその通りで

留学や資産形成の面談でも

5回に1回くらいの割合で、

「他の方はどんな質問されますか?」

「みなさんどうされてますか?」

という方が本当に多いです。

小さい頃からの教育がそうなんだと思います。

みんなと同じが安心!

テレビはオワコンと言われているけど

他の外国と比べても

テレビを見る人が多いのが日本だと思います。

基本的に安心安全が落ち着くのでそれがいい。

保険にしても国内保険が安心と洗脳されているのに

気づかない(^◇^;)

イデコがいいと宣伝により洗脳されている

これはある意味いいように利用されているんです。

お笑い番組をたくさん流して、

何も考えないように持っていってるのも戦略ですしね。

他者からの影響を受けすぎないようにしないとですね。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。