menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【重要】コロナウィルスに関してのANA/JALのフライトキャンセル無料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はコロナウィルスに関してのフライト情報です。

フライトキャンセルについて

ニュース、ANAのホームページですでにご存知の方も多くいるかと思いますが、

新型コロナウィルスによる特別対応として、国内線のフライトのキャンセル手数料が無料になっています。

https://ana.ms/2ToK1NQ

ANAは日本を発着する国際線のフライトも色々条件があるようですが、

キャンセル無料になっているようです。

https://ana.ms/2wcnqMy

JALは、3月19日までの日本発着便の国際線を無条件で無料とする決断をしました!

http://bit.ly/2PBuoBj

ただし、詳細な払い戻し条件などはANA/JALヘ電話し確認してください。

もしキャンセルされる場合は、ANAのコールセンターへ連絡し、

「コロナウィルスが原因のキャンセル」という旨を伝えると、このキャンセル無料が適用されます。

ということで、日本国内がかなりの自粛ムードになってきており、

「旅行どころではない」という雰囲気ですが、

現時点ではそれが正しいかなと思いますので、極力移動の自粛を検討されるのがいいかなと感じています。

長い人生です。

旅行なんてまた予定を組めばいいわけで、それより数字には現れていないだけで、恐らくすでに感染者は日本にたくさんいます。

そんな感染者多数で危険な日本の空港や、人が密集する場所を避けるのが先決かと思います。

海外に脱出できるならそれもありですが、結局日本に戻ってこないとならない場合は今は、動かないのが懸命かなと。

コロナウィルスの猛威はどれほどのものなのか、そしてこれからどうなるのか。

後からではどうとでも言えますので、できることは、予防するのに越したことはないので、ぜひ皆さまお気をつけください。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。