menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

コロナで心折れそうな方は、めうみにメッセージくださいね! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20日、アメリカカリフォルニア州ではとうとう外出禁止令が、

ニューヨークでは暴動やアジア人に対する差別や暴行など、

戦争心理状態になったと、アメリカでは報道されていました。

 

 

歴史は繰り返されるので

今まさに戦争のような激変の渦中なのかもしれませんが

必ず落ち着く時が来るので

とにかく、悲観的になりすぎずに

できることをやっていきましょう。

 

 

一方で

配当などの不労所得や権利収入を始め

複数の収入の柱を持っている

娘たちの学校の親御さんたちは、

 

 

色々なものがキャンセルとなり辛いけど、

とにかく今は冷静に自宅待機でいこうという感じで

普通に過ごしています。

 

 

本当にこうも違うのかというくらい

格差が見られます。

 

 

東日本大震災の時も思いましたが、

 

家があって

生活できる環境があるなら

ありがたいなと改めて思います。

 

 

これを機に後回しにしていたこと、

目を背けて来たこと

本当に色々と

脳内を変えて行動していかないとならない

機会にしていきましょう。

 

まずはとにかく

 

家族の免疫を高めて

自己投資も兼ねて

読書したり、なにか勉強したりするのもありです。

 

 

私もしばらくはプーケットにいます。

 

随時オンライン相談は受け付けていますので、

留学・移住相談をはじめ

資産形成相談など

この機会に相談くださいね。

 

 

皆さんのもそうだと思いますが、

もちろんコロナの感染拡大も心配ですが、

 

それよりも、コロナショックを受けての

その後の経済が心配ですよね。

 

 

まともにやっている中小企業がバタバタと倒産し、

1つの組織や企業に頼って生活していた人は

収入がなくなり・・・

 

個人で取引をしていた個人投資家は

資金を飛ばし・・・。

 

 

私のブログやメルマガなどを見ている方は

意識が高いと思うので

数年前から変えて来ている人も多いと思います。

 

 

変えないとと思っていた方も

流石に日に日に変化する世の中を見て、

これは、まずいなと思った方も多いのではないかなと思います。

 

 

一方で、このコロナショックに便乗して、

人の不安を煽り、

 

真面目な人や情報弱者を狙った

聞こえかけはよく聞こえる投資詐欺や、

価値のない積立などが更にたくさん出て来るでしょう。

 

本当にお気をつけください。

 

 

さて、3月に入って

オンラインでコンサルしていますが

 

色々な方と喋るにあたり

私の執筆したいという気持ちがどんどん出て来て

連日、ブログはめうみの独り言が多いですが

 

とても好評を得ています。

 

 

よかったら、読んで見てください。

 

 

きっと何か感じ取れると思います。

 

 

これは15年前くらいのめうみや

日々お話する皆さんと話して

ピンと来て書いているので、

文章に熱がどうしてもこもるのです。

 

 

特に好評な記事はこちらの2つ↓

 

1)【めうみの独り言】コロナの影響大変ですがどうか一人で抱え込まないで!

 

https://amba.to/2IYqHC5

 

2)これからの時代を生き抜くために大切なこと

https://amba.to/3a4N7NW

 

 

お問い合わせはこちら

Add friend

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。