menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【今までのメディア出演の振り返り】パート1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年1月の朝日新聞GLOBEを筆頭に
テレビ
新聞
雑誌
本など

トータルで
21回メディアに出演しています♬

しかもこちらから営業をかけたのではなく、
全て依頼していただいての出演なので
ありがたい限りです。

さらに出演依頼は、
地方テレビのNHKは
知人からの紹介、

中部地方のCBC(TBS系)のイッポウは
一番最初は次女のママ友の旦那さんが
テレビ会社勤務だったので

そこからの企画で出演させていただいたのですが、

それ以外は、
全てめうみブログからのお問い合わせです★

なのでブログは
私にとって、かけがえのないもので
世界を変えてくれて感謝しかないのです。

ちなみに、
2013年のGWの最終日(5月5日)に
初の全国放送の新報道2001(フジテレビ系)
に出演したのですが、

その時の反応が
今までで一番すごかったです。

なんせHPのサーバーがダウンしたのでw

その放送で、
マレーシアに母子留学をできるというのを
知ったという方が多かったようです。

あれから
毎月のようにメディアが来るようになって・・・。

報道の仕方に??
と思うことは正直ありましたが、

それでも、普通じゃできない体験ができ
しかも全国放送のメディアにでれるなんて
めちゃくちゃありがたいかけがえのない経験ができ
感謝の気持ちでいっぱいです。

ということで、
一番最初の取材依頼は
「朝日新聞のGLOBEさん」でした!

2012年10月に依頼が来て
11月にジョホールバルで3時間取材を受け
2013年1月に掲載されました。

https://bit.ly/2KLdKMV

懐かしい!
3時間も取材受けたのに、
掲載されたのは本当に一部でしたが苦笑

プラス、
新聞なので
本名じゃないと掲載できないらしく

花岡めうみというのはビジネスネームなので、
東京都の女性(34)という書き方でした^^;

2012年2月からブログを書き始めて
最初はもちろん何も反応なかったですが、

当時、
マレーシアジョホールバルに関するブログを書いている人が
ほとんどいなかったし、

珍しい内容のブログだったからか
めちゃ多くの人に読まれることはなかったけど

でもコアな読者さんが少しずつ増えていき、
少しずつコメントくれたり
温かいメッセージくれたりして♬

どれだけそれらに励まされたか⭐️
そして、そんな時、
2012年10月末に
朝日新聞さんから直接連絡が来て。

最初、何かの間違いかと思ってしまったw

でも、とても嬉しかったのを今でも覚えています♬

このGWは、みなさん、
ステイホームの時期なので
色々今までの振り返りや棚卸し、
後回しにしていたことを
対応する時期にしてもいいかもですね!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。