menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

お米や革製品の保存のポイント@東南アジア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何度か書いたことあるかと思いますが

昨日お米の記事を書いたので改めて。

タイもマレーシアも高温多湿なので

非常に湿気がおおいです。

なので注意してお米は保存しないと

虫がすぐにわきます^^;

基本的に冷蔵庫で私は保存しています。

野菜室がいいみたいです。

あと革製品(カバン、ベルト、靴)

これも注意が必要です。

湿気の多いところに入れっぱなしにしておくと

カビ臭くなり

ひどい場合はカビだらけで使えなくなります。

なので適度にクローゼットは開閉して

空気に触れさせた方がいいと思います。

我が家は除湿機を置いています。

参考までに・・・。

PS

マレーシアでは、数回、これで革製品(靴&カバン)

ダメにしてしまいました。

お米もタイでもマレーシアでも虫がわく経験ありです。

今はロックダウンの関係でお米を備蓄のため

通常より多くかっているので

冷蔵庫がお米だらけになっていますw

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。