menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスや投資を始めて、

 

例えばうまくいかなかったとします。

 

自分の知識不足や経験、無知を棚に上げて

 

アドバイスしてくれた人やコンサルしてくれた人に

 

責任を取らせようと責めたてる人。

 

私も正直にいうと、想定していた結果が出ずに、

 

教えてくれた人や

 

紹介してくれた人のせいにしそうになったこと、

 

過去に数回ありました(苦笑)。

 

でも、責めてしまうと、いつか責められます。

 

全ては鏡です。

 

当然ながら自分の人生は、自分が主人公!

 

今までのことは、最終的には自分が選択したことなので

 

何をするにしても、選んだ時点で

 

自己責任と思うようにしました。

 

そして色々な人を見ていて思うのですが、

 

上手くいく人は

 

失敗から身を持って学び成長し続けます。

 

ということで過去を振り返ると

 

その失敗や辛いことがきっかけで

 

それ以上に頑張れたりいい結果が出たりできているのは

 

やはり、人のせいにしたり

 

誰かを責めたりしてこなかったからかなと。

 

ですので辛いことがあっても

 

とにかく前向きに、プラス思考に考えて進むようにしています。

 

前だけをみてってやつです!

 

あれこれ考えたり、悩むよりもとにかく行動と思っています。

 

動いていればなんとかなります。

 

動いていると変化が生まれるので気づきがえたり、

 

閃いたりもあるし、

 

そうこうしているうちに、

 

ぽっと誰かが現れて助けてくれたりも。

 

でもこれも普段からの行い、マインド、思考で

 

結果も変わってくるので

 

常に感謝の気持ちを忘れず

 

与えて与えてをしていくことが大事かなと思います。

 

つまり徳を積むってやつですね!

 

目先のことだけでなく、自分のことだけでなく

 

色々考えて、先を見据えて行動していくことが

 

これからの時代大事かなと。

 

めうみの独り言でした。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。