menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみプロフィール その8 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めうみプロフィールその7からの続きです。

私の英語力をかってくれ、

バリキャリを夢見て大手財閥系の会社に総合職として入社!

1386889290tm3yir5d5uvmkg76_post

したものの・・・

なかなか人生思い通りにはいかない・・・(T_T)

人事担当者)入社したら、バリバリ海外勤務だね!

なんて言われていたのだが、

まずは、半年間の営業研修。

これも想像以上に軍隊みたいで、過酷で同期が20名近く辞めていった・・・。

その過酷な新人研修のあとの配属は、

首都圏本部の業績管理部。

ココでは、パソコンスキルを学べたので感謝だ!

その後、転勤になり、名古屋へ!

営業舞台の裏方の仕事だったが、一番下っ端だったので、何でも屋さん。

資料作りや、会議の準備、イベントの準備等をはじめ、

勉強会をやったり、少し営業のお手伝いで外回りをしたり・・・。

ココでの経験は後の人生にもすごく役立っているので感謝だ。その時は嫌で仕方なかったが^^;

2年間名古屋勤務後、浜松へ転勤

ここで営業所長代理に。

26歳で、その営業所で2番めにえらい肩書になってしまい色々大変だった。

部下は、自分よりも年上ばかり・・・。

30代以上がほとんど。40,50歳とかの方も多く・・・。

このときはマジできつかった。

でもなんだかんだ言って、色々学ぶことも多く、振り返るといい経験をさせてもらったと感謝している。

そして、この次こそは、海外勤務を夢見ていたが、

まだ先だねと言われ、海外勤務が遠のいてしまった(T_T)

1386889091hoq3kfhhnxot2lqr_post

計算すると30歳を過ぎてからの海外勤務になると

結婚も出産もしたいと思っていたので、チョット自分の人生設計とは違うなと思い、

3年は一つのところで勤め上げようと思っていたのでそれも達成できたし、

事務職も営業職もさせてもらったので、十分学べたと思い、感謝の気持ちで

5年勤めて、退社

その後、結婚し、出産・・・

そして今に至る。

そのあたりは、メルマガで★

下の登録フォームから登録していただければ配信致します★

プロフィール、長い間おつきあいいただきありがとうございました!

【追伸】
ぜひFacebookでフォローもしくはお友達申請を!

Facebookでも濃い情報を発信しています!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-22-%e5%8d%88%e5%be%8c0-39-53

お友達申請の際には『めうみプロフィール読みました』とコメント頂ければ、
承認させて頂きます!

https://www.facebook.com/meumi.hanaoka

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。