menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

39歳になりました\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私事ですが、先日、39歳になりました≧(´▽`)≦ 

39歳ということで、

サンキュー(39)の年!
 
今年は今まで以上に
周りの方々へ感謝する年にしたいと思います。
 
 
何か不運など大変なことが起こったときに
その人の人間性が見えるということが結構ありますが、
 
そういったときに、
改めてその人の人間性が明るみになり、
残念だなぁということ結構ありますよね・・・。
 
 
もちろんそんなときも変わらず素晴らしい方もいますが、
そういったときに、
本当に自分のことしか考えていないなという人・・・。
 
 
非常に心がいたみます。
 
 
身近な人こそ大切にすべきだし、
きちんと感謝の気持ちは口に出して伝えていくべきだなと思います。
 
 

今の自分があるのも、自分ひとりの力でそうなったのではなく、
本当に周りの皆さんのおかげなので、
改めて今年は感謝の気持ちを忘れずに
行動していこうと思います。
 
  
 
さて、海外生活、気づけば、もうすぐで6年目に入ります。
 
 

本当に色々なことがこの5年間ありました。
心折れそうになることも
1回どころじゃなく数回ありますが^^;
家族の支えがあるから、なんとかやってこれました!
 
 
私一人だけだったら、とっくに挫折して、
帰国していたことでしょう(笑)。
  
最近、よく聞かれるのが

 

 

【めうみさん、
なぜ、そんなにパワフルに頑張れるのですか?
パワーの根源はなんですか?】 

一番のパワーの源は、やはり家族です。
 
 
子どもがいなかったら
こんなにパワーがわいてこないだろうな
といつも思っています。
 
 
そして何と言っても
夫のサポートがあるからこの生活ができているので
本当にありがたいです。
 
夫には感謝してもしきれないです。

私が日頃から心がけていることは、

【まずは自分が泥まみれになりながら経験して
それをめうみフィルターにかけ、精査してから
良かったことを一人でも多くの方にお伝えしていく】

ということです。

やはり自分が経験したことじゃないと人に伝えられません。
説得力がないですから。

ブログ、メルマガを中心に今後も
情報発信をしていこうと思っています。

 
今年は改めて、
まずは身近な近くにいる人達への感謝の気持ちを忘れず
自分なりに貢献できることをしていきたいと思います。
 
改めましてどうぞ宜しくお願いします。
 
 
子どもの未来・教育のために選んだ国を渡り歩く
海外移住アドバイザー 

花岡めうみ

【追伸】

今年9月あたりに東京でセミナーを開催しようと思っています。

メルマガで一番最初にお伝えしますので、
気になる方はメルマガ楽しみにしておいてください。

なお、静岡、徳島、豊橋では、
個別に講演会に呼んでいただき
少人数で交流会を開催しました。

少人数のメリットはより深い話ができます。

最低8名ほど集まるのであれば
開催可能ですので
よかったらご利用ください♪

今後、不定期ですが、日本には一時帰国していますので、
個人面談ご希望のかたは、
このメールに返信いただくか、
こちらのフォームからお問い合わせくください。

【お問い合わせフォーム】

https://48auto.biz/meumi/touroku/entryform2.htm

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。