menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

よくある質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に移住予定の方からの質問です。

Q: JBでも良い害虫アイテム手に入りますか?

A:良いかどうかはわかりませんが、

アリを殺す薬剤や、蚊取り線香のようなもの、アースマットのようなものも売っています。

うちはこちらを日本から持ってきています。

ワンプッシュタイプの殺虫剤。

ワンプッシュではだめですが、3プッシュくらいしたら、結構効果あります!

S__2899973 S__2899975
あとは、蟻はコンドミニアムの上層階でもいる場合も結構あるので、

あり巣コロリ!!これはすごい効果あります!

Q: 夏用布団とか、車のwindowのUVフィルムとか買っていこうかなーと思いますが要らないですか?

A:夏用布団もお好みですが、タオルケットで十分かなと思います。

タオル類は、可能なら日本から持ってきたほうがいいと思います。(こちらでも購入可能ですがクオリティーが低い^^;)

UVフィルムは、グレードの高いものであればだいたい、UVフィルムは入っています。

でも持ってこれるなら持ってきてもいいかなとは思います。かなり日差しは強いので。

あとは、あったほうが便利なものとして、

保冷剤

保冷バッグ

水筒(魔法瓶)

運動靴

革靴(学校によっては黒の革靴と指定されています、確認してください)

文房具

目覚まし時計(必要ならば)

このあたりは日本からのほうが質がいいと思います。

もちろんJBでもてにはいりますが、日本から持ってこれるなら持ってきたほうがベターかなと思います。

参考程度にお願いします\(^o^)/

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。