menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

マレーシアで日本の電化製品を使う時の注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で買った電化製品をマレーシアで使う場合、

パソコンは大丈夫ですが、


wiiなどのゲームやホームベーカリー電子ピアノなどは変圧器が必要です。
  
 
掃除機やドライヤーはコチラで買い直したほうがいいかなと思います。

ドライヤーは、変圧器を使っても飛ばしてしまってダメにしたという話は聞きます。

わたしもDVDリコーダーをとばしました😭
 
電気の差込口は、日本とマレーシアは違うので

変換器も必要になりますのでご注意ください。 

 
電圧もマレーシアはかなり高いので感電に注意してくださいね!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。