menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの好きな言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【チャンスは準備している人のところにやってくる】

私が好きな言葉を!

  
「人生において必ず誰にでも幸運が訪れます。
 
 
せっかく来たその幸運を逃がさぬよう日頃からしっかり準備する事が大切。
 
 
チャンスは準備している人のところにやってくるのだから・・・」
 
 
この言葉、大好きな言葉の一つです。
 
ほんとにそのとおりだなと思います。
 
 
今じゃなくていいやと後回し、先送りではなく、
 
 
日頃から、アンテナ貼って
何をしたいか目標を決め、
 
それに向かってすすみ、努力をする
 
 
 
チャンスが舞い込んできた時に
気づく力
 
 
これって常日頃から意識して
考えて行動していないと
気づくことすら出来ないです。
 
 
 
何も考えず、何も行動せず、自分の力で考えない人のところには、
幸運の女神はやって来ませんし、
 
仮に何かチャンスが来たとしても気づくことが出来ません。
 
普段からしっかり学び、考え
行動をし、アンテナを立てていないと
 
チャンスを感じる能力が鈍くなり、周りの変化に対して敏感になれず
気づけずの状態になってしまいます。
 
 

確かに準備をするというのは、大変ですが、
これを怠るとチャンスの女神は
目の前にやって来ません。
 
人間は本能的に変化や新しいものを怖がるいきものだそうです。

でもその変化に対する恐怖心も最初だけです。

 
それを経験してしまえば意外になんてことはなかった
ということも結構あります。

「親子で海外留学」に関しても同じ。

最初はものすごく怖いです。不安です。
周りの目も気になってしまいます。
 
でもどの道に行っても常に不安はあると思います。
 
特に教育に正解はないのだから。
 
周りの意見に振り回されず
自分を信じてぜひ突き進んでいってほしいなと思います。
 
留学だけに限らず
自分で腹をくくって
この道で生きていこうと決めたからには
 
日頃から、強い信念を持って
努力し続ける・学習し続ける。
 
これが大事なのではないかなと
強く思います。
 
私も常に学び続ける姿勢を持ち続けたいと思います。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。