menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めうみブログの読者様、このシリーズ好きと言ってくれる方が多く

調子に乗ってまた書いています(笑)

興味のない方はスルーで!

情報発信をスタートして早5年。6年目に入りました!

この5年で本当に色々なご縁をいただき、

結局は人と人とのつながりだなと思っている今日このごろです。

ですので人とのご縁はやはり相手があってのご縁なので、

三角の関係をしっかり大事にしていきたいなと思っています。

Aさんが紹介してくれたからこそBさんとのご縁があった。

すべてそんな感じで人との縁は始まると思います。

三角の関係の頂点の人があってこそのご縁があり、広がっていく

ので常に感謝の気持ちを忘れずにと思っています。

細かいことかもしれないですがやはり大事なことだと思います。

これをきちんとしていたらどんどん良いご縁がやってきますし、そこから生まれる新たなビジネス

そうなると、どんどん人生も良い方向に変わっていきます。

だからこそ、その根本の部分を大事にしない人、筋を通さない人は

人としてどうなのかなと思います。

何事においてもそうですが、人として残念だなという人とは、貴重な時間をさいてまで付き合うのはもったいないので

どんどんそこは割り切って付き合う人を選んでいけばいいかなと思います。

私は、この2年で、仕事の断捨離をはじめ、人間関係の断捨離もしています。

そしたらストレスもなくなりますし、とてもいい方向にさらに流れがなります。

 

さて、めうみさん、今は何をされているのですか?

と ちょこちょこ最近質問を受けるので、こちらにまとめてみました!

メルマガにも書きましたが、2014年から毎年夏休みにやっていた短期留学も今年からは、私はしません。

2014年から3年間毎年企画・開催しましたが、毎年素敵な出会いがあり、大好評でした😄

2016年は、春にも行いました!

やはり、日本の方は、まずは短期留学を望んでいるなと思いました。

2013年から何回か日本でセミナーを開催しましたが、その時もやはり

短期留学はないのですか?と聞かれました。

ですので、マレーシアで短期留学というのは、考えがない中、1年かけて、企画し

初開催したのが2014年8月でした!17名の方が参加してくれました。

初めてで分からないことばかりで大変で、さらに終了後、私もスタッフも体調を崩すほどでした笑

でもそれで、長期留学に繋がった方もいましたし。やはりいいものでした。

ただ、マレーシアは、短期留学というのがそもそもないので、理解されるのに時間がかかりました。

正規できている学生に失礼だということでなかなか許可が降りなかったのです。

まぁそれももっともな意見です。

正規の方は、年間の学費を納めている。

でも短期の場合は、安い学費でお客様気分でくるので、先生も同じように対応しなければならず、

正規の学生は、年間のスケジュールに沿ってやっているので、それが乱れるということでなかなか快諾してもらうのは難しかったです。

ですので、対応してくれる学校も限られていますが、やってくれるというスクールも

4年前よりは、増えているので、ずいぶん変わったと思います。

今年はいくつかのエージェントさんたちが企画していますね。

ジョホールバル、クアラルンプール、ペナンなど。

どこも魅力的です。

夏の予定がまだの方は是非検討されるといいと思います。

何かわからないこととかあれば相談ください♫

3年毎年企画運営していたので、少しはお役に立てると思います。

いきなり長期で留学だとハードルが高いですが、短期でお試し的にトライするのは非常に

日本人の方にとっては好評でした。

これも、なかなかマレーシアには理解されず、企画が通るのに最初は1年かかりましたが、

今は、賛同して対応してくれるスクールもあるので、

ほんとうによかったなと思っています。

今後は、個別コンサルや講演会講師をメインで私はしていきます。

こういう世界があるよ

ライフ・スタイルがあるよということを伝えていき、そのためには何をすればいいかのアドバイスをしていきます。

時間の自由、場所の自由を得る為の最短でそうなるための方法をお伝えしていきます。

あとはマインドも大切なのでそのあたりもお伝えできたらと思っています。

私は自分で言うのも何ですが、本当に海外に来て変わりました。

マインドが変われば、周りもどんどん良くなっていきます。それを身をもって体験したのでそれもお伝えしていきたいと思っています。

こんな感じのお仕事をしています。

【海外留学・移住をお考えの方】

・講演会講師(留学や移住について経験者としての立場から 特にジョホールバルの母子留学はパイオニア的存在)
・個別面談、Skype相談(留学・移住相談や資産運用相談、ビジネスなど様々なトピックで対応可能)
・マレーシア以外の国の情報提供、パートナー業者紹介
(シンガポール、タイ、フィリピン、ハワイなど)
・マレーシア留学相談(学校選定の相談から実際に視察・受験等にあたって現地の信頼できるエージェントにつなぎます)
・現地での不動産探しサポート(現地の信頼できるローカルエージェントを紹介)
・入学手続きサポート(現地の信頼できるエージェントにつなぎます)
(受験願書提出書類サポートからビザの手続き書類サポート、学費送金サポート等)
・現地の学校資料取り寄せ(翻訳)や学校とのやりとりサポートや代行(現地の信頼できるエージェントにつなぎます)
・インタナショナルスクール視察ツアーサポート(現地の信頼できるエージェントにつなぎます)

【海外でビジネスをお考えの方】
・現地視察ツアーサポート(パートナーを紹介します)
・個別面談、Skype相談
・現地法人設立サポート(マレーシア、シンガポール)
・すでに開業している日本人紹介
・現地外国人の人脈紹介
・セミナー・講演会の講師

【メディア関係者の方】
・出演のご依頼&コーディネート
・書籍のご依頼、監修のご依頼、
・海外留学や海外でのビジネスや起業についてのコラム執筆やコメントのご依頼

【お金を増やしたい方】
・投資でお金を増やしたい方
・副業でお金を増やしたい方

【個別相談】
めうみとの個人面談

留学、教育、ビジネス、マッチング、資産形成などについて

基本的に出来ることは可能な限り対応していますので

費用は内容により変わりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。