menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

新天地のスクールで起きた事件のその後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日配信したブログ
【スクールで実際に起きてしまったトラブル】

“非常に共感しました”
“応援しています”
“ぜひシェアをしていってほしいです”

など励ましのお声を多数いただきました。
ありがとうございます。

あれから子どもたちも
基本的に落ち着いてはいますが、
やはり長女は繊細で、更にどんどんお年頃になってきているので
少し複雑な様子でもあります。

波があるようで
意地悪を言ってくる子が
今まで長女が仲良くしてた子をとったり
あとやはりまた意地悪を言ってくることもあるようです。

更には、
その仲良くしてた子が
『Aちゃんが長女と遊びたくないといってたよ』
とも言ってくると!

ほんとに張り倒したくなりますが、
女子のあるあるですね^^;

でも私がそれを大げさに捉えてしまうとよくないので
とにかく大げさに捉えず
冷静に対応しています。

『神様は見ているから自信を持って堂々としてね』
『意地悪をしたら必ず最後は自分に返ってくるから
されたら嫌なことはしないようにね』
『そのままでいいんだから自信もちな!』

と言っています。

そしたら、長女も
そこまで気にせず
そういうこと言う子は無視しているようです。

こういうことはもちろん起こらないことに越したことはないですが
あったらとにかく取り乱さず冷静に対応していくのも
一つの手なのかもしれません。

子どもたちも
少しずつ世間を知るというか
これを通じて精神的に強くたくましく
成長していくことを願うだけです。

まぁそれにしても
女子ならではのめんどくさいのがでてきていますね。

これからも色々あると思いますが、
とにかく冷静に一つ一つ対応していきたいと思います。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。