menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

6年前の今頃を振り返ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年も大変お世話になりました。

読者の皆さんには、少しでもお役に立つ情報を
これからもお届けしていきたいとおもいます。

来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。

さて、今日はクリスマス!

この5年間、
パパは日本、私たちはマレーシアと
クリスマスの時期、家族一緒に過ごすことができなかったので。
6年ぶりに南国で家族一緒に過ごせているこの環境に感謝です。

学生時代の私は将来、いつか海外で過ごせたらとは思っていましたが、
それが本当に実現できているとは
10年前の私には夢にも思いませんでした。

でも今はそれができています。

それはやはり、
思い切って行動をし、
マインドを変え、
付き合う人、住む場所を変えたからだと思っています。

ただ、指をくわえて
羨ましい、いいなと思い何もしなかったら
今の生活は手に入れられなかったので、
やはりきちんと考え行動することで、
こんなに人生変わるものだと身をもって体験しています。

何度かお伝えしていますが、
ちょうど6年前(2011年)
本当に色々なことがあってめうみは、人生のどん底にいました。

それまでももちろん波乱万丈なので、
色々ありましたが、

もうこのままだと何も変わらないし
自分が目指している人生は送れないと

2011年の年末から心を入れ替え、
そこから私は本当に変わりました。

それまでの私というと

口だけで行動しない
頭の中だけ、色々考えて何も行動はしない
いわゆる頭でっかち状態でした(T_T)

でも、その当時の私にとって
超大事件がおこったことをきっかけに
(正直、あれから更に色々な経験をつんだ今の私にとっては
その頃のことは全然大したことではないのですが苦笑)

もう、いい加減変わりたいと強く願い
実際に行動をし、寝る間を惜しんで勉強、
必死に食らいつき、考え、試行錯誤でまた行動、
この繰り返しで、半年で人生が劇的に変わるような変化をとげました。

この頃の話を振り返ってみようとおもいます。
長文ですが、よかったらおつきあいくださいませ。

今日は長くなったので続きは次回で!

続きはこちら

→ http://bit.ly/2DkOYgY

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。