menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイのマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイは、人件費がマレーシアより安いので

マッサージは、マレーシアの時より安いです。(何気にマレーシアは、人件費が、東南アジアでシンガポールに次いで高いです)

が、安かろう悪かろうで、あまりにも安いところは、やはり・・・な感じだし、

当たり外れもかなりあるので、私は、ショッピングモールの中にあるマッサージに行きます。

価格ですが、ローカル感丸出しなところだと、

フットマッサージで1時間THB200(680円)、

モールの綺麗なところだとTHB300(1,020円)から

高いところだとTHB400(1,360円)くらいが相場です。(バンコクも同じくらいと聞いています)

全身のアロマオイルマッサージだと60分THB500(1,600円)前後です。

ただし、観光地エリアだともちろんもっとしますので、これはあくまでローカルのエリアでの価格です。

ということで、安いので定期的にマッサージには行きますが、

久しぶりに今日は、スペシャルなマッサージをしようと

120分コースにしました。

内容は、

30分フット

90分ボディー&ヘッド、ショルダー、ネック

これでTHB850(約2,900円)です。

2時間で、アロマオイルのマッサージでこの値段は、マレーシアでもなかったので、安いなと思います。

オプションで、温かいオイルでやるとさらに結構が良くなるとのことだったので、

THB100プラスでそれも追加でやってもらいました!

これをつけたからか、マッサージしてくれる人がいつもより丁寧だった気がします。

こちらは、チップの文化はないのですが、

西洋人が多いからか、結構チップをあげる人が多いためか

チップをあげるとサービスが良くなる気がします。

あげたいなと思った時のみですが、渡しています。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。