menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

3月に買ったばかりのXが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年くらいからiphone userで、かつ、パソコンは、Macにしたので、

それからずっとappleを使っています。

携帯は、iphone3から使ってたかと思います。確か。

Windowsから変える時、やはり、抵抗がありましたが、

Macを使ってしまうと手放せないですw

だいたいMacは3年のスパンで買い換えていますが、

先日、急に電源がつかなくなり病院送りとなり、そのまま使えなくなりました。。

たまたまちょっと前にMacProを買っていたので、よかったです。

そして、今度は、携帯・・・。

そして、今年の3月に機種変でXに変えたのですが、

昨日急に電波が入らず使えなくなりました。

SIMのせいなのか、家のワイファイが悪いのか全く分からず・・・。

携帯の電波でも家のワイファイの電波も表示はいつものように使えているという感じで入っているのですが、

実際に使おうとすると、ネットワークに接続されていないと出ます(サファリやラインが送れないという現象が起きました)

何度か電源入れ直しましたが、だめなのでまずは、アップルストアーに持って行きました。

そしたら、シムがおかしいのではと言われ、

携帯会社に持って行きました。

そこでSIMを見てもらったけど特に問題無し。

携帯もリセットしたりなどやれることはやったようですが、

やはり変わらないので、 携帯自体がおかしいと思うと・・・。

ということで、またアップルへ(笑)。

(これ、東南アジアでよくあります、たらい回し苦笑)

アップルの店頭のお兄さんも同じこと(リセットやら電源オンオフやらやってた)をしましたが、

やはりだめで、アップルの修理のとこに持って行ってと言われました・・・。

修理やさんで見てもらったら、

やはり、全てリセットしなければならない状況になったようで、

まずはバックアップをとってくださいと言われ、

全然取っていなかったので、急いでとりました。

そして、オールリセット(バックアップに30分、オールリセットに30分ほど所要時間かかった)

して、無事直りました!

ただ、全てのアプリが消えました・・・。

特に消えて欲しくないライン、whatsapp

ラインは、トーク履歴がすでに3月にも機種変の引き継ぎがうまくいかず、

トーク履歴が消えてしまっていたので。

とりあえずパソコンで利用できているので

パソコンのみで使っていこうと思います。

ちなみに、Xですが、急に電波が入っていかず、ネットができなくなる具象が少ないながらも

数件あるみたいなので気をつけてください。

その場合、オールリセットしないとならないので、

バックアップはしっかり取っておくことをお勧めします!

#

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。