menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみチャンネル&めうみの想い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めうみチャンネル、毎週月曜配信で色々な情報をお届けしていこうと思っています。

まずは、めうみの自己紹介からスタートし、

前回までは、マレーシア留学への道ということで数回に分けてお話ししています。

めうみチャンネルはこちらから

https://www.youtube.com/playlist?list=PLhzOOiXXIXjHDg0vcJ9GVkATp10x7-e-D

 

これからもマレーシアジョホールバル関係をメインに

そして、2017年8月から住んでいるタイの生活も少しずつお話ししていこうと思っています。

娘たちの動画でだいぶタイの生活はお届けできていると思いますが、

ママ目線でもお届けできたらと思っています。

ちなみに、今までの動画はこんな内容を話しています。

親子で海外留学するにあたり、私が気になった4点について。

『母子で海外留学する際の気になる4つのポイント』

①お金(日本と海外の二重生活になるのでやっていけるかどうか)

②治安(母子で住むのに問題ないか?安全かどうか?住む場所の安全面の確認)

③病院事情(子どもが安心して行ける病院があるかどうか?日本語の通じる医師はいるかどうか?)

④サポートしてくれる仲間がいるかどうか?(日本人の信頼出来る友達がいるかどうか?)

もちろん、この4点全て解決出来たので、安心して母子での海外留学を実現出来ました。

実際に母子で留学する際に色々不安はつきものです。

先進国でないところに行くので尚更です。

私が移住した6年前と比べるとだいぶ情報はありますが、それでも

アメリカやヨーロッパに比べると。まだまだ情報が少ないということで、日々相談を受けますので

少しでもこれがお役に立てればという想いで配信しています。

興味のある方は是非チャンネル登録お願いいたします。

【チャンネル登録はこちらから】

https://www.youtube.com/channel/UCsJKAvMVpNOPKI8oENP_B5g

ちなみに、私は、2012年からブログを綴っていますが、(その前はmixiや他のアカウントで書いていました)

その当時から、

『皆さんにとって最初に海外に出来た仲間・友達になれるきっかけになれたら』という思いで書いています。

これだけたくさんあるブログの中から、めうみのブログを見つけてくださり、

読者になっていただき、本当に感謝です。

連絡くださる方は、結構皆さん昔からずっとブログ、メルマガを見ていただいてる方も多く、ありがたいですし、嬉しいです。

この7年間で、本当に多くの方とのご縁をいただきました。

気づけば、世界中に素敵なご縁ができました。

ブログさまさまです。感謝しかないです。

これだけ多くのブログがある中で、知り合えたのも何かの縁だと思っています。

私の経験や情報が、少しでも何かのきっかけになったり、背中を押せるお手伝いをできたらという気持ちでおります。

どこにでもいる普通の主婦の私が出来たのですから、皆さんも出来ます。

(お会いした方は、私が本当にどこにでもいるフツーの主婦というのはご存知だと思いますが、

まだお会いしたことない方は、機会を見て面談などで会いに来てくださいね)

そして、私の超波乱万丈人生ですが、色々ありながらも、なんとか前だけを見て進んで来ている経験を活かして

引き続き、お伝えしたり、サポート出来るところは精一杯サポートしていきますので、

疑問点、不安なこと要望などありましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

一度きりの人生なので、後悔のないようにという思いで、1日1日を大切に過ごしています。

なので、だからこそ、共感できる方のみとお付き合いをしたいなと思っています。

批判やマイナスの言葉には耳を傾ける時間が勿体無いし、そういうことにエネルギーを使いたくないので。

時間は、限られているので。

そこは御理解頂けると幸いです。

 
海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。