menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイのパタヤでタイの免許証ゲット(即日発行!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシアでは、マレーシアの運転免許証を取得して、それを身分証明としても使ってきました。

タイでもそうしたいなと思いつつ

タイは、免許取得が、結構面倒だったので、タイに来て1年は、国際免許証で過ごしていました。

でもやはり、タイの免許証があった方が身分証明にも使えるし

何かと便利なので、今回、ゲットして来ました。

今回はフィーを払ってエージェントを通して免許をゲットしました。なのでパタヤに行って来ました!

S__6348815

 

マレーシアは、そんなに複雑じゃなかったのですが、

(*マレーシアは、現在、外国人の新規の取得はストップしています)

タイは、結構複雑&時間がかかるので、エージェントを通して、ゲットが楽なのでそれを選びました。

それでも結構待たされましたが、無事取得できました!

パタヤは、私たちが住んでいるエリアよりも全然物価が安く、びっくりしました!

ただ、個人的には、今住んでいるエリアの方が物価は高いですが、好きだなと思いました。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。