menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【実例Q&A】マルボロカレッジマレーシアに関する件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マルボロのお問合わせが最近また増えています。

そこで、今回は、マルボロに関するよくある質問まとめてみました。

参考までに・・・。

ただし状況は常に変わりますので、そこはご了承ください。

Q1)
マルボロ受験は、親の英語力はとわれますか?

A1)
今のところ親の英語力はとわれていません。

ただ、入学してから学校とのやり取りは当然英語になるので、
できないより、英語はできたほうが絶対にいいので
可能な限り、英語はできたほうがいいと思います。

でも親の英語力で不合格ということは今のところありません。

Q2)受験の時期はいつですか?場所は?

A2)
基本的に、11月(大きい学年)と2月(小さい学年)と3月(一番小さい学年)です。

補欠受験として、空きがあれば、4月や5月にも開催します。

願書は、とにかく早く出すことをオススメします。

受験は、マルボロカレッジマレーシア(ジョホールバル)で
受験となるので、実際に来る必要があります。

ただスケジュール的にくるのが厳しい場合は、

スカイプで対応してくれることも過去にはありましたので

相談してみてください。

個人的には、実際にJBに行って受験することをオススメします。

学校の様子も見れるので。

ちなみに外国人の場合は、

英語力のチェックが事前にスカイプで入ることもあります。

Q3)定員はありますか?

A3)
あります。

学年によって常に変わりますので、
窓口までお問い合わせしてください。

Q4)見学は受験の際の服装は?

A4)
見学だけの場合はカジュアルでも問題ないです。

受験時は、スマートカジュアル以上の服装がベターかなと思います。

特に、お子さんは制服や襟がついたものなど
のほうが好ましいかなと思いますが、特に指定はないです。

Q5)英語力はどの程度必要ですか?

A5)
今のところ、
プリスクール、レセプション(5歳まで)の小さいお子さんは、
そこまでの英語力はとわれていません。


ただし、基本的なものはできたほうがベターです。

大きなお子さん(特にYear9以上)はそれなりの英語力がとわれます。

year4以上からは、それなりにできないと厳しいとは思いますが
最近は、あまり英語ができなくても合格しているのが事実です。

ただはいってから英語はできたほうがいいので、
可能な限り英語はしておいたほうがいいです。

【追伸】

11月に日本への一時帰国を検討していましたが

ちょっとバタバタしているので来年まで延期になりそうです。

また決まりましたら連絡いたします。

オンライン相談は随時行っています。

必要な方は是非ご利用ください。

【お問い合わせはこちらから】

https://48auto.biz/meumi/touroku/entryform2.htm

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。