menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

バスタブセッティングの件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今の家は、家具も割といい物を使ってくれているし

うまく空間利用をして居住スペースを広げてくれています。

外からはそこまで広く見えないのですが、

中に入ったらお、意外に広い!みたいな感じですキラキラ

うまく空間を利用してくれているデザインなので

建物としては、2階建てなのですが、

3フロアーあり、

かつバルコニーそして一番上にはロフトがあるので

5階建てみたいな感じになっています。

リノベーションしたばかりなので

全て家具も新しいラブラブ

そこも気に入って

一番ポイントの高い

オーナーも近くに住んでいないし

やはり雰囲気もいいからここに住もうとなったのですが、

唯一気になったのがバスタブ!

 

つまり、バスタブがついていません。

でも海外生活もうすぐで8年目を迎える我が家にとって

バスタブは重要ポイントなのです。

 

ということで、バスタブをつけてもいいかオーナーにきいたら

つけてもいいけど、自分でつけて、

そして、出る時に持っていってねと。

ということで、

バスタブは、ホームセンター等で探しました。

結構値段もピンキリ・・・汗

そして設置も簡単に考えていたのですが、

ポンと置くだけでOKというのはなく

安いバスタブは、埋め込まなければならなかったり

排水口も考えなければで以外に面倒なことが発覚あせる

かつサイズも考えなければならず・・・

な状況でした。

我が家のシャワールームは、こういう感じで

階段の下にあるのので、ここに置こうとしたのですが、

この横の幅が170cmちょい。

こちらは欧米人が多いからか

バスタブ自体が大きいものばかりで

小さいものでも170cmを超えているものばかりで

小さめのをやっと見つけた!と思って

測ってみたら・・・

バスタブが172cmと微妙に大きくてうまく入らない・・・ゲッソリ

ということで、ここに置くのは諦めました。

で埋め込み型は、設置も取り外しも大変なので

埋め込み型ではなく、そのまま置けるタイプで探したら

まさかの売っておらず、

色々探し回ってやっと見つけたと思ったら

インポートものでオーダーしてから

3ヶ月もかかると言われたり・・・笑い泣き

やっと見つけたと思ったら予算オーバーだったりで・・・笑い泣き

意外にバスタブつけるの難しいんだなとあきらめかけていました・・・。

そんな時、たまたまよく行くモールの近くにある

ホームセンターがオーナーが変わったようで

お店の名前も変わり、

ちょうど新しく生まれ変わっていましたアップアップ

オープニングセールということで

私たちが探していた

埋め込み型でない置くタイプのバスタブが1種類のみ置いてありました!!

しかもプロモーション価格で売っていたので、それにしました。

さらに割引してくれて5万円くらいで購入できました。

こんな感じです。

このセッティングももちろんお店の人に来てもらってセッティングしてもらいました。

やはり自分じゃ絶対セッティングできないのであせる

ちなみに、配送は無料だったのですが、

その場合、配送できるのは

早くても購入してから2日後と言われ、

早く持って来て欲しかったので、

すぐに来て欲しい場合はどうしたらいいと聞いたら、

別途車のフィーを支払ってくれたらいいというので、

いくらと聞くとTHB300(約1,000円)というので

それならならぜんぜん払うので、すぐに来てと頼みました。

セッティングフィーは無料でしたが、

2名で来てくれたし一生懸命やってくれたので

チップを彼らにTHB1,000(約3,400円)渡しました。

バスタブをつけた時の様子の動画はこちらです。

よかったらご覧ください。

なので、もし海外でバスタブ付きのお部屋じゃなくても

自分でつけることは可能なので

(オーナーの許可がありサイズが大丈夫なら)

参考になれば幸いです。

【パート1】

【パート2】

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。