menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

夏休み最後の海外旅行@シンガポール&マレーシア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏は、今までの人生の中で一番たくさんのところに行ってきました♬

6月 ハワイ

7月 カナダ バンクーバー

   サンフランシスコ

   サンノゼ 

   カストリガー

   サンタローザ

   ポートランド

   ロサンジェルス

   サンタモニカ

   ビバリーヒルズ

こんな感じで行ってきました。

東南アジアと比べて

アメリカは、ホテル代は高く、外食しても何をしても高い苦笑

平均1泊3万円はするので

最初はいちいちびっくりしていたけど

慣れていくもんで苦笑

3万円くらいはそんなもんかという感じで最後の方は

思っていました苦笑

でも、やはり

ハワイのアウラ二

カストリガー

ビバリーヒルズ

は、別格で、最低1泊7万円

もしくはそれ以上しました。

そして、今回8月に入って数日間だけですが、

シンガポール&ちょっとだけジョホールバルにいってきました。

シンガポールは プーケットから1時間30分ほど!

近いので国内旅行感覚でサクッといけます。

エアチケットもLCCとかあるのでやすいし♬片道3000円以下で行けることも多々!

あとアメリカと比べると シンガポールですら正直やすいなと思ってしまいました。

ジョホールバルだと1万円以下で 5つ星のホテル泊まれるし

シンガポールも 上を見ればきりがないけど、

そこそこの広さでノンブランドのホテルだと 2万円前後で泊まれたり

もっと安いところだと15,000円くらいで泊まれるので

昔は、もちろん、15,000円でも安いとは思いませんでしたが

当たり前の基準が変わるとどんどん進化します。

今回、シンガポールではお仕事兼ねて行ってきました!

こんな風に情報発信を8年もしていくと どんどん見える世界が変わってきます。

気づいたら、自分の当たり前の基準が どんどん上がっていきます。 出会う人のレベルもどんどん上がっているし♬

人生のステージが上がっているなと感じます。

でももちろんそれは、それなりに痛みを伴いながら 走り続けているからだと思いっていますが(^◇^;)

ちなみに、今から10年以上前の 暗雲時代の専業主婦のときは、

1万円使うだけでもどうしようかなと悩んだり すぐに決められないという感じでしたが、

今は、値段はあまり気にしないで 欲しいものを買うようになりました。

価値があると感じたら高いかもしれないけど全然払うし 仮にそれなりに高かったとしても、

それ以上稼げばいいと思うようになりました。

この数年ではさらに出会いが濃くなっていて

やはりプーケットにいるからかな 絶対に出会えないような方がたと繋がったり

そこからのご縁で、良いお話をいただいたり よくしてもらったり本当にありがたいです。

海外にいるだけで アドバンテージなのかもなと感じている毎日です。

そして、 子供達がJBのお友達のところに遊びに行きたいというので ついでにJBにも行ってきました!

シンガからは、車で1時間ちょっとでいけるので! (渋滞がなければ)

今回、JBは、お仕事とかを入れてしまったので みなさんには声かけずに行きましたが

ローカルの昔からいいお付き合いのある ビジネスパートナーと打ち合わせしたり

たまたまJBにいたお客さんとあってお仕事したり

シンガポールもお仕事を兼ねて行ったのですが

今はお仕事は基本的にどこでもできるし 楽しみながらやっているのでストレスなくできます。

ありがたいです。 時間の切り売りの働き方ではなく 今は楽しくいかにみんながハッピーになれるかを考えて やっています。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。