menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

お友達のお誕生日会&お泊まり会参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この週末は、姉妹でお誕生日会&お泊まりへ

最初のパーティーに少しだけ私たちも参加しました。

このファミリーは

パパさんがフランス

ママさんがタイ人

そしてパパのお父さんである

フランス人のおじいちゃんも一緒に住んでいます。

お手伝いさんも何人もいて

古いけど、広いお家でしたw

パトンの丘の上にあるお家です。

スモールプールと言いますが、我が家プールないので苦笑

お手伝いさんがPapayaサラダを手作りしてくれました

で、娘の友達のおじいちゃん多分70歳くらい

いつもIpadを触っていて

自分は、孫のドライバーなんだよと言う感じで

あまり権限なさそうなおじいちゃんと言う感じでしたが

実は話してみたらやはりすごい人だったと言うことが昨日判明w

1990年代から東南アジアや中南米などに出て行き

エンジニアとしてバリバリ仕事をして

信頼できるタイ人やローカルのパートナーと知り合い、

そのご縁で、旅行でタイによく来ていたそうで

とても気に入ってプーケットに移住!

1997年に会社を立てて

それからは自分の好きなこと やりたいことをと言うことで

土地を買い、家を立てて(26個もVIllaを!!)

3つだけ残してあとは売って今は悠々自適生活!!

今のビジネスは、不動産ビジネス(王道ですね!)

3つのVillaを貸し出しする賃貸業や

リノベーション会社をプーケット全体で

やったりなどしているそうです。

確かに普段の生活ぶりを見ていて

かなりのお金持ちの家だとは思っていましたが

おじいちゃんがやり手でしたw

プーケットに来て、子供達がすぐに仲良くなり

プレイデートやスリープオーバーは

定期的にしていましたが、

それはあくまで子供同士。

親同士は、挨拶や少し話す程度でした。

2年経過し、やっと色々ビジネスの話もしてくれるように

なりました。

マレーシアもですが

学校関係のお友達の家族は本当にすごいのですが

なかなか皆さん仕事の話をするようになるまで

様子見というかそこまですぐに仲良くなれないので

昨日、色々話をしてくれてとても嬉しかったし

すごいいい刺激になりました。

こういう人たちと同じ目線で話ができるようになるよう

精進していこうとまた思えました。

他のパパさんとも話せる機会があり、

そのパパさんはアメリカ人で(奥さんはタイ人)

ハリウッドのすぐ近くで生まれて、

そこでもともと自分のお父さんがレストランを経営していて

彼もそれを大きくし、ある時、売却して、

スペインにうつり、そこではベーカリーショップを経営し

また売却し・・・。

その間に、プーケットには旅行でちょくちょく来ていて

気に入って、奥さんと知り合い、結婚し、

今はリタイアしてプーケットで暮らしていると!

みんな本当にゆっくりと楽しい人生を過ごしているけど

過去にはやはりがむしゃらに働いていた時期があるんだなぁと

色々な方からのお話で

やはり今、優雅に暮らしている人も

昔はすごいがむしゃらに働いていた時期があるというのは

色々な人と話す中で感じていたけど、

やはりそうなんだなと改めて思いました。

いやぁ世界は広いし本当に上には上がいるなぁと。

これからもそういう世界の人と一緒にいれるよう

頑張ります!

最後にパトンの丘の上に連れて行ってくれて

とてもいい景色を見せてくれました!!

雨季だけどたまたま晴れいてこれまたラッキー!!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。