menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報発信をスタートして8年目!

 

 

ありがたいことに

いいタイミングで

ブログをスタートしたこともあり、

 

2013年から15年は

毎月のように

日本からマスコミが

ジョホールバルの自宅や

マルボロに取材に来てくれたこともあり、

メディアにも出る機会にも恵まれました^_^

 

 

そのおかげで、

どこにでもいる

平凡な主婦でしたが、

 

多くの方に

見ていただくことができ、

 

今は、住んでいる場所は

バラバラでも

一生のお付き合いをしていきたいなと思う仲間もできました。

 

 

そんなどこにでもいる私ですが、

 

 

”文章にパワーがある”

“勇気や元気をもらっています”

”説得力がある”

 

と言われることも

最近では増えました⭐️

 

 

昔の私では考えられなかったこと!

 

 

ちょっと調子に乗って

自分なりに

なぜかなと分析してみました!

 

 

なんどもいいますが、

私は本当にどこにでもいるフツーの人間です。

 

かつ、国語の成績はフツーで

文章を書くのも得意ではなく、

好きではなかったのです。

 

 

でもそんな私でも

今はブログを書くことが

全く苦痛なく、

 

むしろ今は、

文章を書くのが

とても楽しいと思えるようになりました。

 

 

それはなんだろうと思うと

 

やはりブログを通じて 

私の世界が広がり

多くの仲間が世界中にできたからだと思います。

 

 

あとは、

言葉にすることで

頭が整理され、

目標も明確になり

やるべきこともはっきりとわかるので、

 

日々ダラダラ過ごすのではなく、

毎日が充実していて

大変濃い時間を過ごせるようになったからだと思います。

 

 

 

小さい頃は

本当に何も考えず

ボーッとしている子供でした。

 

逆に言えば

悩みはたいしてなく、

それなりに恵まれていた

家庭環境だったんだなと

今では思います^_^

 

 

だからこそ、

12歳くらいまでの

辛い記憶が無いんだと。

 

 

痛烈な記憶があれば

鮮明に残ってるはずなんで。

 

 

いじめられた記憶は

ありますが・・・。

 

 

業界ナンバーワンカンパニーの

証券会社に勤める父、

バブル時代は、

給料はかなり良かったと思います。

 

母は専業主婦

 

中高の英語教師の資格を持っていたので

自宅で英語を教えたり

英語以外にも数学なども教えたり

 

さらには習い事をしたりなど

それなりに

いい暮らしをしていたと思います。

 

 

他を知らないので

それが当たり前と思っていましたが、

やはり恵まれていたんだなと大人になてからわかることもたくさんありました。

 

 

 

でもやはり日本の洗脳された

社会にいたので

 

母からは

 

「いい大学、

いい会社に入ることが一番!」

 

「いい大学に入らないと

いい会社に入れないから」と

 

そして、

「その業界でNO1の会社に入らないとダメ」と

 

なぜなら、

給料も悪いし、

待遇も悪くなると

 

中学生の時に

耳タコでよく言われていました。

(その後は、色々あり、一切言われなくなりましたが)

 

 

これが日本の洗脳なんだと思います。

 

「いい大学に行く」

「いい会社に入る」

 

 

でもこれが終わってしまうと

燃え尽き症候群、、、

 

 

その後は

どうしていいかわからないという

迷い子になってしまった気がします。

 

 

振り返ると、

教育なのか環境なのかわからないけど、

自分で考える力が

ほとんどなかったわたし。

 

 

自分で考えて、

生み出す力もなかった。

 

 

でも私の就活時代は

超氷河期と言われた時代、、、。

 

他と違うことをアピールしていかないと厳しいという感じに変わり始めたころです。

 

 

急に

社会に出たら

他と違う方がいいみたいな

感じで変わるので

頭がなかなか追いつかないという・・・。

 

最初は戸惑いましたが

ちょうどそういう変わる時代の真っ最中だったので

 

大変でしたが

危機意識を持って

脳内を少しずつかえれていく準備ができていたのかもしれません。

 

 

結論、 

波乱万丈の方が

自分の人間らしさを感じてもらえるのか

たくさんの引き出しを持てるし

 

自己表現をしやすいから

これも一つの個性でいいかなと^_^

 

 

これからの時代人と違うことをしていた方が

良かったりするのでね。

 

 

私は自己紹介を見てもらえたらわかると思いますが、

それなりに波乱万丈な人生を送ってきたので

 

多分、文章に説得力というか

経験が加わるので

重みが生まれるようになったのかもしれません。

 

 

全てが、

聞いた話とかではなく

実際に自分で経験したことなので。

 

 

最近は

色々大変なことがあっても

マイナスに取らずに、

 

これはブログやメルマガのネタになるw

と思うようにしているので

 

 

行動していれば

それだけいいこともあるけど

想定外のこともおこる

 

でもそれだけ

人生が面白くなるので

 

 

ものは考え方次第で

どうとでも変わります。

 

 

何かが起こっても

気持ちの持ち次第で

全然受け取り方

ストレスのかかり方がかわるので

 

 

同じ時間を過ごすなら

楽しく前向きに捉えていけたらと

 

全て経験は血となり肉となります!

 

 

必ず将来その経験が自分を助けてくれると思います。

 

 

ピンチはチャンス

頼まれごとは試されごと

 

色々ある時は 

ステージが変わる時

 

つまり成長するときと

前向きに捉えています。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。