menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみのひとりごと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月が終わりますね。本当にあっという間です。

あと2ヶ月で2019年も終わり。

今年もとっても充実していました。

ありがたいです。

10年前のめうみからは

本当に想像できない生活ができていて

周りの家族やお世話になっている人たちには

感謝しかないです。

もちろん痛い思いも辛い思いも

悲しい思いも失敗もたくさんしてきていますが(^◇^;)

でも思うのですが、

全て起こることは何か意味があり

将来のために起こるべきしておこっているのかな

と。

例えば、想定外のことが起こったり、何か辛いことがあったとき、

皆さんはどう捉えて、どう過ごしますか?

その時の捉え方、過ごし方でまた将来が変わるなと

過去の痛いいくつかの経験から痛感しています。

例えば何か嫌なことがあった時、

そこで誰かのせいにし立ち止まってしまったり

怒り狂ったりもできますが

そんなことをしても状況は変わらない!

エネルギーをそちらに向けるのは勿体無い!

特に海外にいると残念ながら

想定外のことが起きたり、

なかなかスムーズにいかないとかということが多いので😭

かといって、

無難無難に安全にとリスクを避け、フツーのことだけしていたら

生活は全くよくならないし、かわならいです。

海外に出るちょっと前くらいから(2012年)

私は、その時その時の自分のなかでの

死なない程度のリスクをとりつつ、挑戦し、行動し

ステップアップしてきました。

いつもいってますが、

リスクを取らないとリターンは得られないです。

これは本当にそうです。

人それぞれのリスクの取り方は違うのでそこは

自分で考える必要がありますが

とにかく今と違う生活をしたいと思っているなら

そういう思い切ったことも必要です。

仮に何かあってもピンチはチャンス!と捉え

前向きに努力し、頭を使い何か考え

軌道修正しながら行動していくのが実は一番の近道だったりします。

その積み重ねで今年は本当に充実していて、

生活レベルをグッとあげれたなと思っています。

来年もさらに充実しハッピーな年になるよう

どんどん前だけを見て進んで行きます♬

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。