menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【めうみの独り言】名言集 by 松下幸之助さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

共感できる言葉や

名言だなと思ったフレーズはメモしています。

今回は松下幸之助さんの言葉です。

これは私も普段から思っていることなので、嬉しかったです。

「(自分は運が強いと)信じることができれば、心の中に非常に強い支えができてくる。

 

仕事の上でも何でも、何か困難な問題に直面しても、自分は運が強いのだから、これは何とか乗り切れるだろう、

さらによい状態を生み出すことができるだろうというような信念というか、自信というか、強い考え方が生まれてきたのである。

 

そして、そうしたものがあったおかげで、

さまざまな困難にも心乱すことなく、勇気がくじけることもなく、何とか今日まで歩んでこられたわけである」

これ本当にそうだなと感じます。

私は今までの自分の人生を振り返ると

本当に運が強いなと思うことが多くあります。

普段から、自分が、運が強いと信じて生活しているのもあるのかなと思っています。

もちろん運も実力のうちだと思うので、何もしないで運が強くなるとは思いませんが

病は気からというし、やはり心がけ次第で状況も変わるなと感じています。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。