menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイでビザ更新にか実際にかった費用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイのビザは基本的に一年更新

今回は学生ビザとガーディアンビザのお話をします。

学生ビザは、いたって簡単です。

更新の時は、更新日よりもに必要書類を準備してイミグレに行き、申請します。

午前中に行けば同日の午後、

午後に行けば翌日の午後には取得できます。

ガーディアンビザが事前に準備があり少し面倒です。

1)3ヶ月以上最低50万バーツを普通口座に預け入れる

2)その後、残高証明と通帳を持って学校が用意してくれたレターやパスポート写真などを持参して申請

ちなみに、申請費用は、一人THB1900(6,800円ほど)

リエントリーがマルチプルがTHB3800(14,000円ほど)でした。

以前は学校にフィーを払いやってもらっていましたが、今年は、自分でやって見ました。

大変だと思い込んでいたからか、想像よりはスムーズにできたのでよかったです。

勝因は、事前にしっかりとスクールに必要書類を聞き、用意していたからです。

必要書類は、

パスポートサイズの証明写真

学校からのレター

などです。あと引っ越ししたりしたら住所証明が必要になります。それはオーナーとかにも確認する必要があるので

とにかく事前に色々と準備をしっかりしていたことがよかったんだなとw

そうじゃないと二度手間だったり、出直しが必要だったりと想像以上に大変になっていたと思います。

来週は夫のビザ更新です。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。