menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

今年は思いがけないサプライズがあり、とても嬉しいクリスマスでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと6日で今年も終わりますね。

 

私たちは今日からKL入りしています。

 

6年連続でクアラルンプールで年末年始を過ごします。

 

ちなみに

 

クリスマスの25日は、タイもマレーシアも香港も

 

祝日です。香港は26日もおやすみです。

 

日本はクリスマスは、通常営業ですね。

 

世界中でクリスマスが祝日じゃないのは

 

日本くらいみたいですが

 

日本はお正月休みがあるから

 

トータルでいうと日本の祝日は世界的にも多いですよね。

 

さて、皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか。

 

我が家は、今年は24日までプーケットにいたので

 

24日のイブは

 

プーケットで家族でささやかですが過ごしました。

 

マレーシア時代は、毎年クリスマスは

 

パパとは過ごせず・・・。

 

当然ながら、パパは日本で仕事があったのであせる

 

なので、我が家に25日サンタさんがくることはなかったし

 

家族が全員集合できるのは28日か29日だったので

 

この3年は家族でクリスマスを過ごせていることに感謝です。

 

今年は、去年同様、

クリスマスケーキを買って

 

美味しい料理を持ち帰って

 

家で家族でささやかに♬

 

クリスマスケーキは日本人パティシエのMoriさんに

 

 

美味しかった!!

 

あとはお刺身やお寿司をオーダーして

 

自宅でささやかに♬

 

 

 

こうして写真で見ると、ささやかすぎますね(恥)汗

 

でも家族みんなで一緒に過ごせるだけでいいので

 

十分ハッピーなクリスマスでした!

 

さらになんと、子供達が

 

自分のお小遣いでサプライズで

 

私たちにクリスマスプレゼントを用意してくれていました!

 

これは私に音譜

 

ノート、ペンとソープやアロマキャンドル

 

 

Tシャツとペンとノート、そしてネックピロー!

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

私がこの歳では

 

親に自分のお小遣いから親にプレゼントという発想は全くなかった(^◇^;)

 

本当に親バカですが、

 

まっすぐいい子に育ってくれて嬉しいです。

 

いいクリスマスでした!!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。