menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【めうみの独り言】三角の関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めうみブログの読者様、

このめうみの独り言シリーズ好き!と言ってくれる方が多く

調子に乗って不定期で書いています(笑)

興味のない方はスルーで!

情報発信をスタートして早8年。

この8年で本当に色々なご縁をいただき、

結局は人と人とのつながりだなと

感じはじめて早5年以上たちます。

今までの人生、何度か大変な時期もありましたが

その時その時で、人に恵まれて今があります!

ですので人とのご縁はやはり相手があってのご縁なので、

何度か伝えていますが、三角の関係を大事にしています。

海外に出て、色々な国の成功者の方と接するようになり、

さらに情報発信をするようになって

筋 つまり三角形の関係を大切にしないとならないな

と感じることが増えました。

人の紹介が一番まちがいないですし、

繋いでくれたことにより人生が変わることもあるくらい、

人の紹介は、すごい力を持っています。

ただ、残念なことに、

「筋を通す」これがわからない人が意外に多いなとも感じています。

筋を通す!

とっても大切なことです。

例えばですが、

友達に紹介されて、知り合った人がいます。

その人と、紹介してくれた友達抜きで会うとする

そのことは、紹介した友達にきちんと伝えるべき!

別にその人抜きで、会うのはいいのです。

会うなと言っているのではないのです。

ただ、やはり紹介してくれた人に、

一言、伝えるべきかなと思います。

大したことじゃないかもしれませんが、とっても大切なこと。

人間ですから、あとで友達が自分抜きであってたと知ったら、

気分良くないですしね。

小さいことですが、

やはりこの筋というのは非常に大事だと思っています。

だって、

その人を介さなかったら知り合いになってないのですから。

その人がご縁を繋げてくれたのだから。

そこを忘れたらダメだと思います。

三角形の関係!

上の頂点の人(繋いでくれた人)を無視したらよくないです。

人生、人のネットワークが何よりも大切です。

人間一人じゃ生きていけないです。

困った時は、みんなで助け合って行くためにも、

この三角形の関係は、大事にしていきたいです。

子供にもしっかり伝えて行きます。

そして、人として残念だなという人とは、

貴重な時間をさいてまで付き合うのはもったいないので

どんどんそこは割り切って

付き合う人を選んでいけばいいかなと思います。

時間は有限です!

命の次に大切といっても過言ではありません。

私は、ここ数年で、

仕事の断捨離をはじめ、人間関係の断捨離もだいぶしました。

それをしたら、

ストレスも減るし

無駄なエネルギーを使ったり吸い取られることもなくなったので

いいことだらけ!

話は戻りますが、

Aさんが紹介してくれたからこそBさんとのご縁があった。

すべてそんな感じで人との縁は始まると思います。

三角の関係の頂点の人があってこそのご縁があり、

広がっていくので常に感謝の気持ちを忘れずにと思っています。

細かいことかもしれないですがやはり大事なことだと思います。

 

これをきちんとしていたらどんどん良いご縁がやってきますし、そこから生まれる新たなビジネス

そうなると、どんどん人生も良い方向に変わっていきます。

だからこそ、

その根本の部分を大事にしない人、筋を通さない人は

人としてどうなのかなと思います。

特に最近は、

【個】の時代なので

こういうのって大事だと思います。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。