menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【めうみの独り言】暗くて冷たい人生を歩む方法とその逆は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫がシェアしてくれた内容がめちゃその通りだなと思ったのでこちらでもシェアします!

<暗くて冷たい人生を歩む方法>
✅備えない
✅蓄えない
✅ギリギリまで行動しない
✅人の話や忠告を聞かない
✅自己中心的で利己的に生きる
✅人を傷つける
✅人を悲しませる
✅嘘をつく
✅盗みや泥棒を働く
✅見分けない
✅聞き分けない
✅言い訳する
✅見栄をはる
✅環境や他人の責任にする
✅他力本願
 

ではその逆は!?

蓄える
✅備える
✅余裕を持つ
✅人の話や忠告を素直に聞く
✅親切に生きる
✅人を大切にする
✅人を癒す
✅嘘をつかない
✅奉仕する
✅見極める
✅聞き分ける
✅正直に生きる
✅謙虚に生きる
✅自分が責任を持つ
✅自力本願

これ、本当にその通りだなと思います。

この心構えを変えるだけでもずいぶん人生変わると思います。

周りの反応、対応、人生の流れがいい方向になっていきます!

ちなみに、備える、蓄えるですが

本当にまさに今、そうで

できるうちにしておかないとどんどんできなくなります。

パスポートの強さは1、2位を争う日本ですが、

ビザなしで日本人が簡単に行ける国も

これからどんどん少なくなりそうですね・・・。

いい例が、

各国の長期滞在ビザや銀行口座開設!

アメリカ

カナダ

オーストラリア

ニュージーランド

どんどんハードル高くなっていますよね・・・。

そして、海外の銀行口座開設。

基本的にその国の滞在ビザがないと

開設できないところがほとんどになっています。

しかも渡航必須!

私も、海外の銀行口座開設

2011年に情報を聞いた時に

すぐに渡航して開設しました。

本当にやっておいて良かったと思っています。

その後、やはり、いつまでできるかわからないので

お客さんには、聞かれたら、

やっておいた方がいいと伝えてきました。

そして、その後、どんどん狭き門になってきたので、情報として、限定メルマガではお伝えてしていました。

それを見て、

やった人

まぁまたの機会でいいやとやらなかった方

それぞれでしたが、

結論、今こういう状況で行きたくても渡航できないので、

やはり、できる時にやっておかないと

という感じですよね・・・。

それ以外でもそういうことって結構あります。

私個人的な意見ですが、

やはり、きになることは、

できるうちにやるべきだなと思っています。

やらなければ良かったと思うことも

もちろん長い人生でありましたが、

自分でその時はそれがいいと思ってやったし

やらなければ良かったことでも何かしら意味があったり

経験としては身についていくことなので

きっと後々、何かの役に立つと思い、納得しているので

後悔はないです。

個人的に

気にはなっていたけど、

やらずに過ごし、あとで後悔というのが一番悔しいです。

人生一度きりなので

やりたいか

やりたくないか

好きか

好きじゃないか

ワクワクするか

しないか

これで決めています。

今大変な時ですが、

人生、死ぬこと以外かすり傷!

生きてるだけで丸儲け!

くらいの精神で

常に謙虚に全てに感謝の精神で!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。