menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私、花岡めうみは、
2006年にバリキャリの総合職として5年間勤めていた会社を退社し、結婚。

夫の赴任先であった静岡県富士市というところへ。

cimg3017

縁もゆかりもないので、当然ながらお友達もいない状況・・・。

退職後、失業給付をもらっていたのだが、
一日中、家にいることに耐えられなくなり
働きにでてしまうことを選んでしまった私^^;

よくよく考えたら、
半年は失業給付をもらって、その後就職するでも良かったなと^^;

でもその時の私は、家にずっといることに耐えられず・・・。
ハローワークで仕事を見つけてしまったので
そこで働くことに。

しかし、働きにでてからすぐに妊娠が発覚したので、
結局パートとして働きその後は専業主婦に^^;

そこから二女を出産するまでの数年は専業主婦

専業主婦ももちろん楽しかったのだが、

もともとじっとしていることが苦手^^;

やはり自分で働きたい、
〇〇ちゃんのママという肩書以外に

自分自身の空間というか
自分の好きなことを仕事にしたいという思いが強くなっていった。

自己啓発本を読んだり、

当時住んでいた静岡から東京に自己啓発セミナーを受けに行ったり、

自分探しの旅にもでたりしていた。

でもなかなか何がしたいのかが見つからず
、目先のお金にめがくらみ、
楽して稼げるといったたぐいのものに手を出してしったり、

欲が出てしまい、冷静な判断ができず詐欺師に騙されたり・・・。

そして生きていた人生で当時の私にとってはありえないほど大きな大事件が2011年に起こる。

2011年には家族を巻き込むほどの事件を起こしてしまい
自殺も考えたほど(恥)

すべて自分がまいた種で、自分が原因。(詳細はお会いしたときにでも)

それのせいで家族まで巻き込んでしまい、自分に腹がたち、自分がが嫌いで仕方なかった・・・。

ただこの事件をきっかけに、やっとが覚めて
お尻に火がつきそれから私は変わった。

育児家事を理由に何もしていなかったが、
時間を有効活用して、
がむしゃらに前だけを見て、かなり努力をした。

その努力の色々なことが実を結び、
2012年から生活が激変!


まさにシンデレラストーリーとはこのことかと言うのを体感した!

どこにでもいるフツーの主婦で

フツーのサラリーマン家庭だったが、
2012年から親子留学を実現!

しかし我が家の場合は母子留学

二重生活プラス年間200万超えの学費を払うのには

サラリーマンの収入だけでは厳しい。

なので、生活費ぐらいは自分でと思い、
現地で起業し、4年間、必死にがむしゃらに突っ走ってきた。

その4年の間に、
本当に色々なことがあり

嫌なこともたくさんあった。

人間関係が終わったことも・・・。
お金を失ったりも・・・。

 

人生のうちで必死にがむしゃらに走る時期は絶対に必要だと思っている。

でも、必死というのは、必ず死ぬともいわれていて、

確かにその通り。

必死にがむしゃらに来たが、色々とその歪というか、そのせいで犠牲にしていたものが浮き彫りになってしまった。

あとこの必死さで大切なものがわからなくなってしまっていた自分もいた。

2016年に、色々なことがきっかけで、はっと気づき、一度立ち止まることにした。

そして、半年くらい時間をかけて、自分の内面と向き合った。

その間に、色々な素晴らしい出会いもあり、その結果、手放すということを決断。

2016年は、手ばなし、整理の年になった

つまり、2012年からの4年の海外生活で築いた

お金じゃ買えない信用できる本当の人脈と普通じゃ出回らない真の情報に出会えた!

それと、ブログ等での情報発信のおかげ
日本にいたら出会えないような方々との出会いがあり、

普通じゃ入ってこない案件が入るようになり

少しずつ労働収入以外にお金を増やす方法を身に着けていった。

なんだかんだ言いながら、

母子留学の場合、
二重生活になるのでお金がかかる。

海外留学、移住をする際に壁になる大きな一つの理由が

【お金】なのだ。

そこで個別面談では、

私が実際に実践している

お金の増やし方

賢く増やす方法

を本当に必要としている方にお伝えしていけたらと思い
今年は、個人面談をやっていこうと思っています。

お金にとらわれず経済的自由も手に入れることができたのは、

やはり教えてくれる人がいたから。

2016年に内面と向き合い、てばなし→整理をしても

収入はきちんと確保できるすべを身につけることができた!

そして今私は、本当に充実した日々を送れている 🙂 

これもすべて海外生活で得た人脈と本当の情報のおかげ。
今度は私が本当に必要な方のみに教えていけたらと思います。
興味のある方は
連絡ください。
だいた3ヶ月に1回
日本に帰国しているので
そのタイミングで講演会や
個人面談も可能です。

成功するためのマインドセットのお話も同時にできます。

【お金を増やしたい方】

・投資でお金を増やしたい方

・副業でお金を増やしたい方


具体的案件の内容はお会いした時のみにお伝えします。

費用は

1時間10,000円です。

お金の増やし方などの資産形成のお話以外にも

留学や教育についてもお話できます。

【お申込みはこちらから】

→ https://48auto.biz/meumi/touroku/entryform2.htm

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。