menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【お知らせ】3月・4月開催!めうみ個別面談@東京・名古屋・大阪・神戸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の記事は、今までの想いも含めて

かなり時間をかけて書きました。

プラス!

最初で最後の

今回限りの特別企画ですので

ぜひ最後までご覧ください!!

======
3月は私の誕生日!

「めうみ誕生日の特別企画」ということで

通常の面談とは違った【スペシャルな内容】になっています。

こんな形の対面個別面談は

今回だけ(最初で最後!)です!!

結論からいうと、

「面談フィーは頂かずに個別面談を開催します!」

*ご自身とめうみの飲食代はご負担ください*

今回も通常通り、「めうみ個別面談、1時間1万円」

で開催を考えていたのですが、

先日、夫としゆきから、

「今回だけでいいので、めうみ個別面談、

面談フィーは無料で開催して欲しい!」

と言われました。

「なぜ無料で??」

と正直、最初は頭をよぎった^^;のですが、

彼の想い・理由を聞いて、

その通りだなと思い、

「今回だけ面談フィーは無料」

で開催を決めました!

夫としゆきが言った言葉・・・

それは

「今まで我々が海外で10年以上やってこれたのは

間違えなく

めうみを応援してくださってるみなさんのおかげだから

みなさんに恩返しということで

めうみの個別相談、今回だけでいいので

面談フィーは頂かずに各地で開催してほしい!」

これを聞いて

本当にその通りだなと思ったので、

今回だけ「面談フィー無料」で開催します。

私、めうみは、2012年から海外にいます。

海外に何十年もずっといる方もいますが

同時に多くの方の本帰国もみてきました。

海外にずっと滞在している

特に、夫婦共に日本人の家族というケースは、

正直あまりいません。

(駐在、国際結婚で相手の国や他の海外にステイすると言うのを除く)

それだけ日本人夫婦、日本人家族が

長く海外に住み続けると言うのは

現実問題、大変なことなのです。

(気になる方は面談で聞いてください)

我々はありがたいことに

なんとか11年(今年7月で12年目突入!)

海外で暮らすことができています。

ここまでやってこれたのは、

日本にいる家族、

移住前から応援してくれている大切な仲間、

そして、なんと言っても

支えてくれている大切なお客様、読者様のおかげに他なりません!

私のお客様や読者様というと

「海外留学を目指している人が多い」

と思われるかもしれません。

確かに最初は海外留学を目指している人がほとんどでしたが、

10年以上たった今は、

「海外留学とは関係ない分野の方々」が実は大半を占めています。

「海外に興味がある!いつか海外留学したい!」

と検索し、私のブログを見つけて

ブログを読んでくれて

タイミングだなと思った時に

コンタクトをとってくれてご縁ができ、

その後、海外留学を実現された方はもちろんのこと、もともとのきっかけは、

我が子の未来が海外にあるかもということで

私のブログをみるようになり、実際にコンタクトをとってくださり、

でも何かの節目で海外ではない違う別の人生を歩み始めた方たち。

つまり、いろいろな理由やタイミングで海外留学はしなかったけれども

それ以降も変わらず私のブログを読んでくださり共感し、

「留学はしなかったけど、今でも勉強になっています!」

といってくださり、

引き続き応援してくださる方もいらっしゃいます。

実はそう言う方たちとのご縁を

ここ数年はたくさんいただいていて、

大変感謝しています。

最近は、留学以外の分野、

普段から心がけていることや

人生を好転させていく秘訣、

幸せな生き方やマインド的な話も結構しているので

海外留学関係なしに

私のライフスタイルや考え、マインドに共感してくれて

そこからずっと応援してくれている方、

そう言った私を応援してくれている

共感してくれている方達にも何か恩返しができればと思っています。

夫としゆきは、

海外留学関係なしに

めうみを応援してくれている人にも

この機会にぜひ恩返しをして欲しいと言っています。

そう言う思いからの今回の彼の提案です。

と言うことで、

海外留学以外のことでも

色々話したい・相談したいという方の面談も大歓迎です!

コロナの制限も解除されたこの節目の今だからこそ、

恩返し、感謝の意味を込めて

「無料で開催する!」と決断しました。

今回、夫から、

「今までもそうだったけど、

これからも与える精神で行こう!

他の人の成功を応援しよう!

Pay it forward!

相手の立場になってお役に立てることを考えて与えていけば

人生は必ず周りまわって、

他から良いことがやってくる!」

この考えをベースに

マレーシア時代から今までずっと10年以上、

前だけをみてやってきました。

大変なこと

いよいよ本帰国しないとダメかも・・・

と思ったことも正直過去にはありましたが、

ありがたいことに

節目節目で、パッと助けてくれること、人(救世主)が出てきて

なんとか乗り越えてきました!

「見返りを考えずに、

相手の方に役に立って、喜んでいただく!

これを続けていけば、必ず巡り巡って自分たちに大きな形で舞い戻ってくる!」

こう思い、行動し、

実際にそれを体感し、成長してきた10年でした。

ということで、繰り返しになりますが、

「日本を飛び出し、

海外にでて10年以上がたったこの節目で、

感謝を込めて真剣な人を応援したい・役に立ちたい!」

という想いで今回各地で面談を開催します。

夫も去年の春に全国各地で

今までの恩返し、感謝の意味を込めて

無料で個別面談を開催し

53名の方と面談させていただきました。

その時、たくさんの気づきや学びがあり、

開催して本当によかったと

何度も言っていました。

そのやりがい、喜びをめうみにも感じて欲しいとのことでした。

この10年、

世界には様々な価値観があって

私が送っているようなライフスタイル、世界があるというのを

自分の実体験を元に伝えてきましたが、

たくさんの方から

「めうみさんのおかげで人生が変わりました」

「子供の新しい未来が見えました」

「全くわからなかったこの世界を教えてくれてありがとうございますます」

「明るい子になりました!」

「自信がつき、人生楽しくなりました!」

「進むべき道を教えてくれてありがとう!」

「背中を見せてくれてありがとう、私もめうみさんに続きます!」

ママさん、パパさんからはもちろんの事、

お子さんからもたくさん感謝の言葉をいただき

それが私の頑張るエネルギーの元になっています。

 

留学生活を終え、受験に見事合格した時には、

『家族にとって人生最良の年になりました』

なんと、「人生」と!!!

そんなことを言ってくれた方もいらっしゃいました。

 

わたくし、花岡めうみが2012年からやってきたこと

「マレーシア母子留学」

自分がまずは経験し、泥だらけになりながら、

それをブログに綴る!

 

背中を見せるなんていうと、

かっこよく見えるかもしれませんが、

実はとてもとても地味で、

かなり大変で、

最初の頃は、

子供を寝かしつけたあと、

見えない将来に対する不安が襲ってきて

一人、涙を流す日々を過ごしていました。

 

今だからいいますが、

『留学ビジネスは、大変なわりに、あまり儲からない・・・。

これ、ビジネスでやっていく意味あるのかな・・・。』

と思ったことも正直あります。

 

でもお客様から

「ありがとう!人生変わりました!」

と笑顔で言われることが、

何よりも嬉しくて、元気をもらい、私は、続けることができました。

 

特に、2013年から14年、

【マレーシア教育移住】がブームになり、

そのおかげで、「東南アジアに母子留学」と言うライフスタイルを

たくさんの方に知ってもらうことができ、

朝日新聞や【とくダネ!】をはじめ

多くのメディアから取材依頼があり、

メディアに出させていただきました。

普通に日本に暮らしていたら絶対にできない経験ができ、

大変感謝していますが、

テレビあるあるですが、

時間が限られている中でのオンエアだし

視聴率狙いのため

ストーリーが決まっていて

その枠に入れられるので

自分の思いが正しく伝わらず、

一部だけが誇張して伝えられたりして、

悔しい想いもしたこともあります。

 

でも、

『めうみさんは、ママさん、留学するみんなを照らす灯台です』

『めうみさんはひまわり🌻のような人ですね』

『留学はしなかったけども、生き方、考え、今も大変尊敬しています』

なんていう大変ありがたい嬉しいお言葉をいただくことが多々あったので、

その都度勇気づけられ続けることができました。

 

感謝しかありません。

 

今まで相談したかったけど、

会いにいきたかったけど、

なかなか勇気が出ず申し込みできなかった方もいらっしゃったかと思います。

(としゆきからもたくさんいらっしゃったと聞きました)

今回はそのような方からも

お申し込みいただけると嬉しいです。

 

もちろん今まで会いにこられらた方も何度でも私に会いにきてください!

直感で、純粋に私に会いたいと思ったら迷わずきてください!

 

今回は、特別企画ということで

多くの方に参加してもらえたらいいなと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています。

 

▼詳細はこちら▼

*今回は面談フィーはいただきませんが

ご自身とめうみの飲食代はご負担ください。

【日時&場所】

面談時間ですが、通常は、90分まで延長したり

場合によってはもっと延長していますが、

今回は【最大1時間】とさせていただきます。

*具体的な場所は日時の決定後、個別に連絡します*

下記の時間がどうしても難しい方は、ご相談ください。

日にちによっては調整可能な時もあるので。

<東京>

3月13日(月)11時、12時、13時、14時、15時、16時 

3月26日(日)10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時

3月27日(月)15時、16時、17時

3月28日(火)11時、16時

3月29日(水)終日OK(ご希望の時間を教えてください)

<名古屋>

3月30日(木)14時、15時

3月31日(金)終日OK(めうみの誕生日w)

<大阪>

4月1日(土)14時、15時

4月2日(日)終日OK

4月3日(月)終日OK

4月4日(火)終日OK

<神戸>

4月5日(水)午後1枠(ご希望の時間を教えてください)

4月6日(木)午前1枠(ご希望の時間を教えてください)

*以下の日程は、上記の日程の参加が難しい場合、

希望の時間を教えてください。

<大阪>

4月11日(火)

<名古屋>

4月13日(木)

【応募方法】

下記1)から5)を記入の上、

花岡めうみ公式Line

もしくは、こちらのメール

hanaokameumi@gmail.com

までお願いします。

時間や場所の詳細は
直接やりとりして決めていきます。

1)お名前(フルネームで漢字&ふりがな)&お住まい

2)参加人数

(夫婦で参加もOKです。お子さんが参加する場合もその旨をお伝えください)

3)希望日時&場所

*具体的に第3希望まで具体的にお願いします!

*どうしても上記の時間が難しい方はそれ以外のご希望の時間をお伝えください。

4)当日聞きたいこと

*時間も限られているので全てに応えるのは難しいですので

メインで聞きたいトピックは2つか3つに絞ってください

5)何か一言あれば(初めましての方は必ず自己紹介をお願いします!)

 

先着順で時間の枠を決めていきます。

希望の時間帯を具体的にお伝えください。

席が埋まり次第、締め切ります!

 

*繰り返しになりますが、

今回は面談フィーはいただきません!

でも毎回、真剣に対応しますので、

 

無料だからとりあえず聞いておこうかとか

敬意がない方、時間を大切にできない方、

興味本位や冷やかしと判断した場合は、

事務局の方でお断りする場合がありますのでご了承ください。

 

今回の面談、留学関係に限らず

なんでもざっくばらんに色々なお話しができたらと思っていますので

ピンと感じた方、とにかくめうみに会ってみたいと言う方も大歓迎です。

 

何を聞いていいかわからないと言う方でも

ブログやメルマガを読んで、めうみに共感してくれていたり

いつか会ってみたいなと思ってくれている方の参加もお待ちしております。

もちろん過去にお会いしたことのある方で、

「久しぶりに会いたい!」

とか

「近況報告がしたい!」

という方も大歓迎です。

 

▼特に以下のことに興味のある方は、

とても有益な話ができると思います。

 

0)アメリカ(LA&NY)の最新情報

1)海外旅行

リアルのおすすめの場所やエアチケットの賢い取り方、マイルの賢い使い方など

海外旅行をお得にする上でのコツ

2)副業・複数の収入の柱を持つこと

3)悩み相談全般

どこにでもいるフツーの主婦だった私が海外に出て少しずつステップアップして見える世界が本当に変わりました。

人生を好転させる秘訣や成功者マインドや

夫婦円満の秘訣や子育て、子供の教育方針などもお話できます。

4)海外にお金を合法的に逃す方法・海外銀行口座

5)海外全般

ビザ、渡航や移住、都市別オススメ・治安・医療・食事など 

6)エルメス・ロレックス(海外最新事情)

純粋に好きなので、エルメス好きの方、お待ちしております。

旅行先でショップ巡りをしているので海外別のエルメスやロレックス事情もお話しもできます。

7)海外ビジネス(マレーシア・タイ)

海外でビジネスをするポイントやアドバイスができます。

8)海外投資・保険

賢く資産を増やすお手伝いをしています。

9)海外のサマースクール情報

10)海外留学(単身留学&親子留学)

実際に単身・親子留学たくさんのケースを見てきてサポートしてきているので

いろいろな角度からお話しできます。

海外教育を受けて11年の娘が二人いるので実体験から海外教育についてもお話しできます。

 

【追伸】

私との面談がきっかけになり

新しいことに挑戦して

変わったと言う方多いですし、

勇気をもらえた

元気になったと言う方も多いです。

 

海外留学関係なしに

私のライフスタイルや好きなこと

もともと何の取り柄もない

自信も何もないフツーの主婦だった私が

どうやって今の人生を手に入れたか

この辺りのお話もできます。

 

繰り返しになりますが

海外関係なしに

 

私のブログを読んでくださり

共感し勉強になっていますといってくださり

引き続き応援してくださる方に対しても

何か恩返しができればと思っていますので

留学は関係なしに

それ以外のことでも相談したいと言うのも大歓迎です!

お待ちしています。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。