menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

初の赤ちゃん連れで日本からタイプーケットへ渡航までの道のり!をレビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年から私のブログを見てくてれて

2019年に初めて勇気を出して私にコンタクトをとってくれたAさん(女性)

新婚さんでした。

まだお子さんもいないけど私のブログを見てそんな方法(親子留学)があるんだと知り、

自分もいつか子供ができたら(まだいないけど)留学をしたいと思っているといっていたかと思います。

でも当時、夫の理解も全くなくて、(少し話したけど全く理解されなかった・・・とのこと)

帰国子女でもある海外経験のある友達に、勇気を出して

「いつか海外に住んでみたい」と伝えたら、

「えー、今から??海外に今更出るなんて遅いよ。」とまさかの回答で一蹴され、

まさか自分は海外に住んだ経験のある仲のいいお友達から否定されるなんて思ってもいなかったのですが

(まぁこういった話、ある意味あるあるな話ではあるのですが。。。)、

彼女が「今更・・・遅くない?」

といったのを受けて、

やはり今更そう言うことを目指すのは、無理なんだとすごくショックを受けていた頃でもあったそうです。

そもそも私めうみを知ったのが、インターネットなので、

やはりまだまだインターネットって怪しいと思いがち。

特にオフの世界メインに生きている人たちは。

インターネットで私を知って、信用して大丈夫なのか?と

少なからず彼女の夫は見ていたのではないかなと思います(苦笑)(今は夫婦で同じ方向を見て進んでいますので過去の話です)

後で聞いた話ですが、新婚当初は、配偶者の理解がゼロで離婚まで真剣に考えたこともあったそうですが

それから数年間、色々ありながらも、お互い変わる努力をし続けた

その結果、今は夫がしっかり妻の夢を応援して夫婦で同じ方向を向いて頑張っています。

そして、お子さんにも恵まれ、去年無事に出産!

今は、日々切磋琢磨し、将来母子留学を実現することを目指しています。

今から3年前の2019年に、まずは海外行くよりも先に資産形成の話をした方が夫の理解も得られるし、

将来のためにもお金を増やしたいのは夫もそうだからこそ、その話ならば興味を持ってくれるのでは!?

そして、いずれにしても海外留学するためには資金が必要なので

私たちがやっている海外資産形成をまずはスタートさせようと

思い切って私に連絡をしてきてくれたのが2019年秋ごろだったかと思います。

オンライン相談をして、夫の保険証券点検&保険の見直しもさせていただき

夫婦で保険を整理して、海外保険に預け変えしました。

 
旦那さん、なんと自分のお母さんにも海外保険の良さをしっかりと伝えて
 
2年前に、海外積立保険をご契約!
 
そして、先日、二本目も契約されました。
 
それもすごいことなので旦那さんCHIHIROさんのブログ、その辺りのことも書いていますので
 
よかったらご覧ください。
 
 
さてそのAさん夫妻、いよいよ2月に0歳の赤ちゃん(11ヶ月くらい)を連れて初海外、なんとプーケットに視察にきます!
 
夫妻では3年半ぶりの海外旅行、お子さんは、11ヶ月で初海外!と言うことで
 
1歳になる前にめうみさんに会いにいきたい!海外にいきたい!といっていたのですが
 
口だけでなく本当に行動します!
 
私の大好きな有言実行!素晴らしい!
 
と言うことで普段はしない夫婦でアテンドやサポートをすることに!
 
初海外、赤ちゃん連れなので安心安全が第一!
 
でもせっかく海外に視察にくるのだから無駄なく効率よく視察もしたい!
 
そういった彼らのリクエストも最大限叶えて結構な時間をかけてプランを提案させていただいたところ、
 
大変喜んでいただきました。
 
ちなみに今回は、LCCではなくシンガポールエアというナショナルエアでやってきます。
 
なぜLCCを選ばなかったかなども理由があります。
 
そういったことから、そして彼らはワ●●ン未接種なので、その辺りに関しても可能な範囲でレビューしてくれると思います。
 
Aさんは、Twitterで発信しています。
 
プーケットの情報ってまだまだ少ないと思うのでよかったらフォローしてくださいね。
とてもわかりやすくレビューしてくれています。
 
プーケットレビューの前は、海外のインターナショナルスクールについて自分で調べて
 
まとめてくれています。これも大変参考になるかと思います。
 
海外インタースクールの情報や海外に関する情報についても今後、いろいろな角度から発信していくと思いますので
 
興味のある方は見てみてください。
 

https://bit.ly/3Y48pnu

PS

最近サマースクールのお問い合わせが増えています。

マレーシアも、タイのプーケット、サマースクール開催します!

興味のある方はお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちら▼

hanaokameumi@gmail.com

花岡めうみLine

Add friend

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。