menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

ついに!全寮制の学生が入国します!(タイのインター全寮制に通う学生)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシアでもガーディアンをしていましたが、

タイでもご縁があり、プーケットのインター全寮制の学生のガーディアンやっています。

まさかのコロナで、タイ留学中に学校外に出て買い物や外泊もできなくなり本当に辛かったと思います。

そして、夏休み前に日本に一時帰国し、8月の新学年スタートはオンラインで参加。

ビザ的には入れるのだけど全ての書類の準備を自分で不備なくやっていかないとならないので

本当に大変で、親御さんからSOSが。

夫の経験もあったので、タイ入国の代行手配をしました。

8月まではエアもあっという間に埋まり、全然間にあわず・・・。

ということで9月以降のエアで帰国する流れだったのですが、

10分とかでエアが満席になってしまう状況でした(9月初めまでは)

エアが取れても今度は、ASQホテルの確保

そこからのやっと大使館に連絡しCOE申請となるので

本当に大変です。

駐在の方とかであれば、会社が負担してくれたり、サポートしてくれたりもあるけど、

私たちと同様、留学生の子も基本的に自腹、そして自分でやらないとダメです。

時間とネット、メールに慣れていないと今回は本当に厳しいです。

あとは、場合によってはタイのホテルに電話する必要もあるので。

とにかく一連の諸々の膨大な作業を終え、無事に出国できました。

またこちらも詳細まとめていきます。

不明点や疑問点などお問い合わせはこちらから

Add friend

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。