menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

月曜からジョホールバルのスクールも休校に・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご存知の方も多いと思いますが、

2日(月)から教育省が急にJB の学校は2週間の休校

とアナウンスがあり、今はオンライン対応とのこと。

マルボロの担当者にも聞きましたが、

その後、どうなるかは今の時点では、全くわからないそうです。

https://www.facebook.com/552890381416295/posts/3640703865968249/?d=n

こちらにアップされているようです。(マレー語ですが苦笑)

 

クロームから見ると翻訳できるので、

翻訳してみてください。

どちらにしても、新入生の入国は年内は厳しそうですね。

来年もどうなることか本当に読めないですね。

金融の世界では2022年からがコロナ後とみているようです。

ですので来年も1年は、

厳しいと思った方がいいのかもしれません。

一方で、プーケットに国際線で

海外から観光客が入ってきていたりもしています。

ただこれも特別ビザでの入国なので

隔離もあるし、入国にあたり費用もかなりかかるので、

金銭的にも時間的にも余裕のある人じゃないと無理なので、

ただ前のように自由に行き来は、

来年以降と思っていた方がいいのかなと思います。

何度も言っていますが、今できることを!ですね。

コロナがきっかけで見えてきたもの

リセットされたことも多いかと思います。

コロナがきっかけになっていますが、

いずれにせよ、

いつかはこういうことが起きていたのだろうなとも

思ったりしています。

つまり、否が応でも変化しないとならない時なのかな

とも思っています。

「強い者、賢い者が生き残るのではない。
変化できる者が生き残るのだ。」

進化論で有名なダーウィンの名言!

まさにこれですね!

すごい激変激動の時代に生きていますね!

フリーズするのではなく

しっかりと向き合いできることからやっていきましょう!

あけない夜はないです!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。