menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

海外に住む上で知っておいた方がベターな話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついつい日本基準で考えがちですが

日本とは切り離して考えた方がストレスも軽減されます。

期待してしまうからガッカリするし残念に思うもの。

タモリさんもよく言ってますが、

相手に期待しないこと。

これも生き抜いて行く上で大事なことだなと感じます。

あと、海外あるある話ですが、

わからないことなどは、

こちらからどんどん聞いていかないと教えてくれません。

気を利かせて先回りして教えてくれるとかないので。

これは日本基準で考えると疲れるので

脳内を変えた方がいいかと思います。

教えてくれる、知らせてくれる

というのはほぼないと思っていた方がベターです。

あと、ルールとか条件がしれっと

変わってることも多々ありますし、

担当者によっていうことも違うこともあります。

相手は自信満々にいうので信じてしまいがちですが苦笑

あと前いったことを平気で覆してきたりもします苦笑。

なので色々と振り回されることが多いので

とにかく臨機応変に柔軟に

基本的になんでも受け入れる器の広さが必要になってくるな

と思います。(これまだまだ私も学習中です)

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。