menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

エアコンクリーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシアでは1年に一回エアコンクリーニングをこちらの負担でしないとならなかったのですが、

今回のお家は半年に一度でした。

ちなみに前の家は、オーナー負担でやってくれていました。

家賃次第かなと思います。

今回、半年たったので、エアコンクリーニングをしました。

1台500THBか650THBでした。(大きさによって値段は変わる)

我が家は4台で、THB2150(八千円くらい)でした。

結構本格的に解体してしっかりとクリーニングしてくれました!

マレーシアもタイも自己負担(テナント負担)で

エアコンクリーニングをしないとならないことが契約書に書かれていることがあるので

ここも要チェックです!!(年1度が普通だと思います)

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。