menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

予防接種について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、以下の予防接種を受けてからマレーシア入りしました。

娘2人:B型肝炎
私  :A型肝炎

私もきちんと調べていなかったのがいけなかったのですが、
両方とも3回も受けなければ成らない(^◇^;)

初回の次は、4週間後その後5ヶ月後。。。。
あらら、間に合わない。。。

一時帰国のときでも現地でも受けれると聞いて一安心^^;

移住する際に忘れてはならないことの一つが、予防接種ですので、みなさんお気をつけて下さい!!

他にも

狂犬病の予防接種などもあります。

任意ですので、自己判断になります。

その辺りも計画されて移住をされたほうがいいと思います。

だいたい入学書類に予防接種の履歴は報告する必要があります。

日本で受けなければならないものは、受けておいたほうがいいとは思いますが

これは主治医の先生に相談され、最終的には自己判断になると思います。

うちは、狂犬病の予防接種は、受けていません。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。